人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

トイレの課題

あんなに嫌がっていたのが嘘のようにオシッコはほぼトイレで成功するようになったしらす。
トイレに行ってきたばかりなのに「ママおしっこ。」と何度も連れて行かれるので困っているほど。
さて、続いての課題は外でのトイレ。
どうしても外のトイレは嫌らしく「おうちのトイレでする。」と言ってきかない。
我慢させてしまっているのもかわいそうなので、用事が済むとすぐに自宅に戻る状態。

そんなとき母からトイレができたご褒美にてかわいいパンツが送られてきました。
中にはしらすの大好きなキティちゃんのパンツ。
早速「かわいい。」と言って履いてご機嫌なしらす。
トレーニングパンツは生地が厚く夏は汗をかいてかわいそうだったので、これからは徐々に普通のパンツに替えていかなあいとだめですね。

それからオシッコができたら買ってあげると約束していたレジスターをしらすにプレゼント。ずっと欲しかったものだから買った瞬間から「しらす、おうちにかえる。いらっしゃいませであそぶの。」帰る気満々。


最後に寝ていて目を覚ますと隣にしらすの姿がない!
慌てて探すと、なんと・・・
トイレの課題_e0089272_9581046.jpg

押入れの中で寝ていました!



by pukopukok | 2008-08-08 09:43 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok