人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

それぞれの春

前日、子育て交流集会の打ち合わせで1日中建物の中に子ども達を閉じ込めてしまったおわびにまおちゃんとお弁当を持って花見に行ってきました。

リサーチ不足で最初に行った公園は普通に子ども達を遊ばせる親子が多く、とてもお弁当を広げられる雰囲気ではなかったので大きな公園に移動。
それぞれの春_e0089272_191417100.jpg

気を取り直して公園の中を散策したらお待ち兼ねのお弁当タイム。やっぱり気分がいいらしく外でのお昼はしらすの食も進みます。

先週パパとも来た公園なのですが、私から離れたがりまおちゃんにべったりのしらす。今まで行かないルートへ上っていったりして探求心が刺激されたよう。その後もカメを探しに行こうと池まで走っていったり、桜の花びらを川に流してどこまで進んだか追いかけていったり二人でキャッキャッ言いながらずっと走り回っていました。

それぞれの春_e0089272_19194877.jpg
それぞれの春_e0089272_19224447.jpg



まおちゃんは来週から幼稚園なので、これからはあまり遊ぶ機会が少なくなって親としてはちょっと切ない気分。しらすはこの1年はまだ私との生活が中心だけれど自立への道に向けて少しづつ進んでいけたらと思います。



by pukopukok | 2008-04-04 19:11 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok