人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

クリスマスパーティ

2年ぶりに兄家族と親とで集まりクリスマスパーティを兄宅でやりました。

テーブルの上にはおいしそうな料理がたくさん。
何回かお邪魔しているのにしらすは雰囲気に圧倒されてしまったのか、ほとんどしゃべらずに恥ずかしがって指しゃぶりをずっとしてました。

プレゼント交換ではいとこのお兄ちゃんがサンタさんの格好で登場。
どう見てもいとこの子なんだけどしらすは「ぎゃ~サンタさん怖い~。」とまた泣いていました。

あとでこそっと「しらすちゃん、泣いちゃったね。ぼくのこと本当のサンタさんと思っちゃったのかなあ。」と複雑そうな顔でいとこのお兄ちゃんが言いにやってきました。

おじいちゃんとおばあちゃんからはぽぽちゃんのお人形とシナモンちゃんのバッグと兄家からはあんぱんまんの自動販売機をクリスマスプレゼントにもらいました。

このあんぱんまんのおもちゃが気に入って家に帰ってからもずっと遊んでいました。コインがついていたのがまたよかったみたいで、そういえばお金が欲しいとしらすにずっとせがまれていました。
子ども同士でよく遊ぶようになっていてしらすの兄妹がいたらこんな感じなのかなとほほえましく見ていました。
クリスマスパーティ_e0089272_9112062.jpg


家でのしらすとの会話。
「今日サンタさんいたね。」
「お兄ちゃんだった・・・・。」
分かっていても怖かったみたいです。
かわいい♪



by pukopukok | 2007-12-23 08:32 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok