人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

ザリガニ釣りの名人

公園にお弁当を持って水遊びをしに行きました。
(何度も書きますが、週末のお弁当作りは旦那の特製です♪)

バーゲン初日だからかいつもはたくさんの家族連れが来るのに今日は少なめ。
着いたらすぐに旦那が作ってくれたお弁当をおいしくて頂き。

家から持ってきたたこ糸とコンビニで買ったイカを持って旦那は一人ザリガニ釣り。
ザリガニ釣りの名人_e0089272_1483934.jpg

そこへしらすがやってきて
ザリガニ釣りの名人_e0089272_14243893.jpg


どうやらコツをつかんだようで釣れ始めた様子。
ザリガニ釣りの名人_e0089272_14153100.jpg

そんな旦那の姿に他のこども達やお父さん達が続々やってきて本当に釣れてるのかしらすの小さなバケツを覗き込むと
ザリガニ釣りの名人_e0089272_14141132.jpg

めっちゃいる!!もはや20匹はいるのでは!ざりがに達が狭いバケツにわさわさと。
そんな旦那に触発されてか、とうとう他のお父さん達もザリガニ釣りを始めちゃいました。
ザリガニ釣りの名人_e0089272_14181023.jpg

ところがみなさんエサまでは付けていないので、なかなか連れない。
そんななか旦那は「また釣れた~!!」と喜びの声。
「すご~い!!」とこども達から羨望のまなざし。
女の子にも囲まれて大人気の父ちゃん。
ザリガニ釣りの名人_e0089272_14222127.jpg

旦那は1匹くらい持って帰って飼いたそうでしたが、きっぱり断り、川へもどしてきました。
そのあとも「あ、ザリガニの人だ」とささやかれる父ちゃんでした。

シャボン玉&川遊びをするしらす
ザリガニ釣りの名人_e0089272_14323925.jpg
ザリガニ釣りの名人_e0089272_14331459.jpg



by pukopukok | 2007-06-30 14:06 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok