人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

分館まつり

土日に分館まつりがありました。
子育て中のママからシニアの方まで日頃学習や交流会に使っている施設を利用し、行政と協力して作り上げているこのおまつりは今年で21回目。
初日はバルーンアートのお手伝いをしながら裏方に徹し。
2日目は一参加者として、こども向けにクレープ作りと移動動物園がくるということで親子で行ってきました。

分館まつり_e0089272_165695.jpg

巻くのはほとんどやってあげました。
そういえばしらすはクレープを食べるのは初ですね。
分館まつり_e0089272_192144.jpg
お気に召したようでよかった、よかった。

にわとり、ぶた、ヤギ、モルモット、ひよこ、うさぎなどたくさんの動物がやってきて、こども達は餌をあげることもできます。
しらすのお気に入りはうさぎさん♪
分館まつり_e0089272_1172990.jpg
始めは怖くて触れなかったけど・・・・。
分館まつり_e0089272_194445.jpg

餌をあげれるようにまでなりました。
分館まつり_e0089272_1135185.jpg

なかなか帰りたがらないので、最後は無理やり連れて帰ってきました!



by pukopukok | 2007-05-27 01:01 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok