人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

雨の日のお出かけ

旦那が車を仕事で乗っていってしまい、今日は車がありません。
しかも雨。
窓を開けてみると、小雨。
これは眠っていた傘とレインコートで出番です。
これはしらすのいとこのお姉ちゃんからのお下がり。
カエルの傘だけど気にしない。
レインコートはかなり長いけど、気にしない、気にしない。
長靴を履いてしゅっぱーつ。
雨の日のお出かけ_e0089272_16483956.jpg
雨の日のお出かけ_e0089272_16594023.jpg

「ママ、いっちょ。」と私と同じように傘をさして歩けて満足げなしらす。
まっすぐ持てないので、傘の上についているカエルの目玉を持って支えます。
こんな活用法があったとは。
カエルの顔が歩いてるように見えるので、車もよけて通ってくれ、カエル様様です。

ただ、しらすは雨の中をほとんど歩いたことがないので、いろんなものが気になってなかなか進まない。
水溜りの中をビチャビチャ入っていったり、大きい石を見つけては「あ~おっきい~、」転んで手が泥だらけになって泣いたり、とさすがに心の余裕がなくなって。。。
少し遠回りだけど、バスに乗ることに決めました。
雨の日のお出かけ_e0089272_1712510.jpg
雨の日のお出かけ_e0089272_1714325.jpg

雨の日のお出かけ_e0089272_1715898.jpg

「ばしゅー」と見るたびに手を振っていたしらす。
ちゃんとおとなしく座って窓から風景を眺め、途中下車する人にご丁寧に「ばいば~い」と声を掛けてました。
「楽しい?」と聞いてみると「たのちい」という答えが返ってきました。



by pukopukok | 2007-04-03 16:47 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok