人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

ぞう

しらすがTVに映っていたぞうさんを見て「じょう」と発音してびっくり。
今までは「わんわん」だったので・・・。
もう一度確かめるために絵本のぞうを見せて「これなあに?」と言うと「じょう」と答えが返ってきました!
ぞう_e0089272_17265025.jpg

背表紙に1から10までかずが書いてあるので一緒に数えます。
「い~ち、に~、さん~・・・・。」
なぜか「ご」だけ一緒に言えるようになりました。

ぞう_e0089272_17284737.jpg
だけどやっぱり一番のお気に入りは、ばばばあちゃんシリーズの絵本。
「好きな本持っておいで。」と言うと
「ばば、ばば。」と言いながら必ず持ってきます。
いたずらもののわんわんとにゃーにゃーに注意するばばばあちゃん。
一緒にしらすも「メッ!」と叱ってます。
ぞう_e0089272_17282353.jpg




by pukopukok | 2007-03-06 18:44 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok