人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

離乳食指導

実家でおばあちゃんにみっちり離乳食指導を受けています。
体重が増えないと悩んでいましたがここにきて一気にしらすの食欲が増してます。

おばあちゃんはおかゆからごはんにし、お芋は食べやすく切って茹で、魚でもなんでも手づかみで自由に食べさせてます。
しらすは自分でもぐもぐできるのが楽しいらしく見事な食べっぷり。
今まで固形のものはなかなか食べなかったはずなのに、お皿に手をつっこんで、ご丁寧に指についたごはん粒まで舐めてきれいに食べてくれます。
挙句の果てにテーブルの上に体を伸ばして遠くのお皿から食べ物を取ろうとする始末。
これには参りました。

「今までしらすにひもじい思いをさせてたんじゃないの。かわいそうに」と親に疑いの目で見られ、こちらも返す言葉もありません。

イチゴなんて1回に4個食べちゃうし、焼きソバまで食べてしまいました。
この食い意地は誰に似たんだか。。。離乳食指導_e0089272_23191842.jpg



by pukopukok | 2006-04-06 16:35 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok