人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

春の嵐

外は強風でまるで春の嵐です。
暖かく天気がよいのに家にこもりっきりなのはストレスがたまるので気晴らしにアンパンを作ってみました。
春の嵐_e0089272_16432658.jpg

午後は風が比較的弱まったのでしらすとベビーカーで買い物へ。
途中強風の影響で電線が切れたらしく取り付け工事をしていました。
やはり天気が悪いときは家にいて正解。

某オムツメーカーにベビー用歯ブラシがついてたので、初めてしらすに歯磨きをしてみました。
6本しか生えていないし、歯磨きというほどではないけなんだかくすぐったそうな不思議な顔をしていました。

母が小さい頃からこまめにブラッシングをしてくれ、定期的に歯科検診に連れて行ったくれたので中学生まで虫歯が1本もありませんでした。(健康優良児として壇上に上がって表彰されました!)その影響で今でも歯石をとりに歯医者に定期的に通っています。おかげで虫歯の治療でいったことはほとんどありません。しらすにも同じようにいい歯を持ち続けられるように、生えそろったらしっかりとケアしなくては。



by pukopukok | 2006-03-17 16:54 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok