人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

親子遠足

土曜日、園の行事で親子遠足に家族4人で行ってきました。パパが幼稚園の行事に参加するのはこれが初。前から「しらすちゃんのパパを見てみたいわ。」なんて先生から言われていたこともあってか、前日から楽しみにしていたしらす。パパまで寝れないなんて朝早くからおきてきて家族で興奮状態。

お弁当はいつものようにパパお手製☆旦那の実家から送られてきたエビも詰めて、まあ豪勢!


年少さんは現地集合ですが、年中、年長さんとなると園からみんなでスタンプラリーをしながら1時間かけて歩いていきます。毎度のことながら子ども達はよく歩きます。

我が家は30分ほど歩いて直接現地へ。15分ほど遅れて大きい子チームも到着。

広場で親子一緒にリレー、ボール転がし、騎馬戦して遊びました。
お弁当食べて解散・・・なのですが。



広場で子ども達が走り回っておのおの遊んでいるのを見つつ、お父さんお母さんはお酒を飲みながらここからは大人の時間。人受けの良い旦那はすんなりとみんなの輪の中に溶け込んでいました(スゴイ!)しらすは残っている子は大きな子が多かったので離れたところから様子を伺っている姿が多かったものの、その場にみんなといること自体がうれしいようでずっといました。こはだはぐずったのは弁当の時間くらいかな。ぐずっているとベテランのお母さんが抱っこして寝かしつけてくれたり、自然に手助けしてくれてありがたいなあとしみじみ思いました。

結局帰ったのは夕方。
身体は疲れたけれど、心が満たされたそんな一日でした。
次回パパ参加するのは秋の運動会。
これまた楽しみです。



by pukopukok | 2009-06-18 12:18 | 幼稚園

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok