人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

4歳になりました

しらすの4歳の誕生日でした。

プレゼントはおもちゃ以外でと考えた結果・・・・

ここ数日お手伝いをしたがるしらすの様子から調理セットを夫に買いに行ってもらいました。

包丁、まな板、スポンジ。
小さいながらも本物です。
「トマトきったりするんだよ。おもちゃじゃないの。ほんとうのなの。」早くもやる気満々。
「じゃあ自分で切ったらトマトは食べれるようになるね」と言うとそれは別らしく首を振られてしまいました。
野菜嫌いを克服して欲しいという願いも込めているんだけど・・・。
最近食べられるようになったきゅうりでも明日切らせてみようかな。

4歳になりました_e0089272_2361640.jpg

ケーキは焼いて済ませました。
スポンジケーキをいつも残していたのに1ピース食べれるようになっててびっくり。
この調子で大きくなって欲しいなあ。

4歳になりました_e0089272_2385278.jpg
4歳になりました_e0089272_2391384.jpg




by pukopukok | 2009-04-19 23:19 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok