しらすの「今日も大漁!!」

七夕のおねがいごと

しらすが七夕制作を持って帰ってきました。
短冊には「ママみたいになりたいです」なんて泣けるようなことが書いてありました!!

More
[PR]



# by pukopukok | 2009-07-07 10:46 | 幼稚園

うつぶせ

e0089272_10402318.jpg
寝返りをしてうつぶせのまま寝てしまう最近のこはだ。
PTSDが心配だし慌ててコロンと仰向けにするのだけど、「いやだ~」と言わんばかりに泣いてまたコロンと寝返りしてうつぶせに。本人が好きな体勢なようなので、こちらがちゃんと見ているときはいいっか。

機嫌のいいときは腰を支えて座われせてあげると周りがよく見えて面白いみたいです。イスの出番も近し、、、?
[PR]



# by pukopukok | 2009-07-06 10:37 | 育児

初☆勝利

e0089272_0135580.jpg夫が「初めて勝った試合を見れた~」と喜んで帰ってきました。
よっぽどうれしかったらしく中華街でおみやげを買ってきてくれました。

More
[PR]



# by pukopukok | 2009-07-05 00:11 | お出かけ

サンリオピューロランド

家族4人でサンリオピューロランドに行ってきました。友人からチケットをもらったので☆

我が家から近いものの、しらすが着ぐるみが苦手と夫と私がキャラモノを敬遠していたということもあってこれが初。

More
[PR]



# by pukopukok | 2009-07-04 23:35 | お出かけ

子連れでお泊り

金曜日幼稚園が終わったしらすを連れてこはだと3人で実家に帰りました。翌日学生時代の友人がアメリカから一時帰国したので会う目的のため。彼女と会うのは2年ぶり。メンバー1人欠けてしまいましたが総勢大人6人子ども8人が集まりました。
子どもがいる子も多いので今回はホテルの1室をリザーブ。ホテルが実家から近いところだったので、しらすは母がごはんとお風呂を済ませた状態で夜電車に乗せて連れてきてくれました。
子ども達も興奮してなかなか大人だけでゆっくり話すというわけにはいきませんでしたが、寝泊りをしたことで互いの子育て術が知れたりして面白かったです。
[PR]



# by pukopukok | 2009-06-29 12:55 | お出かけ

3ヶ月健診&ポリオ

e0089272_2330389.jpg
こはだの3ヶ月健診に行ってきました。
ほとんどの赤ちゃんはオムツはまだSサイズで首も据わってないのに対し・・・。
こはだは1週間前からオムツはMサイズにサイズアップ。
首は据わって泣き方も力強くひときわ大きいベビーでした。

体重8020g
身長65.6cm

ちなみにこの時期のしらすは・・・・。

More
[PR]



# by pukopukok | 2009-06-27 23:16

寝返り

ナントこはだが寝返りをしました!!
大きい子なので動きは遅いだろうと予測していたのですが、意外に歩き出すのも早いかも。
まだ右方向にしかできないので引き続き練習中です。
e0089272_23141985.jpg

[PR]



# by pukopukok | 2009-06-22 23:11 | 育児

アルバムつくり

少し前の話ですが、しらすと一緒に2月まで通っていたサークルの思い出アルバムを作りました。本当ならみんなと一緒に作成して先生から手渡してもらうはずだったのですが、こはだ出産のため途中まででずっと家に保管しておきました。

いつの間にかはさみを使って丸く紙を切れていてびっくり。
色塗りもだいぶ枠からはみ出さずにきれいに塗れるようになっていました。
e0089272_2335878.jpg

相変わらず顔から手と足が出ている絵ですが女の子は髪の毛が長くまつげがあったりして絵の描写にも変化が。
こはだ
e0089272_2342380.jpg
パパ
e0089272_2344134.jpg
しらす
e0089272_235067.jpg

[PR]



# by pukopukok | 2009-06-21 22:57 | 育児

親子遠足

土曜日、園の行事で親子遠足に家族4人で行ってきました。パパが幼稚園の行事に参加するのはこれが初。前から「しらすちゃんのパパを見てみたいわ。」なんて先生から言われていたこともあってか、前日から楽しみにしていたしらす。パパまで寝れないなんて朝早くからおきてきて家族で興奮状態。

お弁当はいつものようにパパお手製☆旦那の実家から送られてきたエビも詰めて、まあ豪勢!


年少さんは現地集合ですが、年中、年長さんとなると園からみんなでスタンプラリーをしながら1時間かけて歩いていきます。毎度のことながら子ども達はよく歩きます。

我が家は30分ほど歩いて直接現地へ。15分ほど遅れて大きい子チームも到着。

広場で親子一緒にリレー、ボール転がし、騎馬戦して遊びました。
お弁当食べて解散・・・なのですが。

More
[PR]



# by pukopukok | 2009-06-18 12:18 | 幼稚園

父の日制作

しらすが父の日制作の作品を持って帰ってきました。
「パパとパジャマのきょうそうがたのしいよ」
そうそう、お風呂から上がると毎回どっちが先にパジャマに着替えられるか競争してるもんね。
制作をしているところをたまたま参観していたのですが、集中して折り紙を折っていました。絵はサラサラと描いてパパへのメッセージは5分位悩んでから先生に伝えてました。
e0089272_12584451.jpg

今この作品は旦那がうれしそうに自分の部屋に持っていて飾っています。
[PR]



# by pukopukok | 2009-06-10 12:58 | 幼稚園

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧