しらすの「今日も大漁!!」

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




はじめてのおすわり

e0089272_23101767.jpg
「ママみて~」登園前のしらすの呼ぶ声。振り返るとぎこちない姿勢で座ってるこはだ。

お座りの状態で置いてあげるとちょっとの間持ちこたえるようにはなっていたけれど、自分で座るようになったのはこれが初めて。

ごろんごろんと寝返りするようのなったので頭をぶつけることもしばしば。手でものをつかめるようになったのでジムで一人遊びができるようになりました。

e0089272_23103618.jpg


夕飯を食べてると手を出すようになったので離乳食も始めました。

大きいこはだですが心配なことはひとつ・・・

More
[PR]



by pukopukok | 2009-09-28 23:33 | 育児

バーベキュー

夫の会社の人達とバーキューをしてきました。
大人、子どもあわせて20人ほど。
今回は夫が俗するカレー部主催ということでお手製カレーもありました。
夫が朝市場へ買いに行き、さばいたあじはお父さん達に好評。
しらすはチキンやスペアリブを気に入ってパクパク食べてました。
最後はなんとバームクーヘン!
卵白の泡立てから生地作りをその場でして、持ってきた木の棒に生地を巻きつけて焼く作業を1時間位かけて何回も繰り返して作り上げてくれました(感謝☆)

焼きあがるまで野原を走り回ったり、野球をしたりと子ども達はお友達のお母さんやお父さん達と遊んでもらっていました。
e0089272_14162320.jpg
e0089272_1416452.jpg
e0089272_1417472.jpg
e0089272_1418769.jpg
e0089272_14182273.jpg
e0089272_14192371.jpg


千葉だったので私の実家に1泊してから帰ってきました。
[PR]



by pukopukok | 2009-09-26 14:08 | お出かけ

シルバーウィーク

どこも混んでいたので近場で過ごしていました。
最終日にこどもの国へいきました。沢山の家族連ればお弁当持って遊びに来てました。e0089272_23494518.jpg
e0089272_2350882.jpg
e0089272_2350283.jpg
e0089272_1413783.jpg

来月も秋休みと3連休が・・・。困ったな。
[PR]



by pukopukok | 2009-09-23 23:48 | お出かけ

初めての発熱

こはだを抱いていたらなんだか熱い。
熱を測ると37.0~38.0℃をいったりきたり。
比較的元気でおっぱいを飲むのでどうしようかと思ったけど、空いていたので病院へ。

「元気そうだね・・・」
先生の一言。

そして薬を処方されることなく帰宅。

先生の言うとおり、翌日には発疹が一気に出てきた。
やっぱり突発性発疹だったかあ。
発疹は思ったより多くなく軽かったよう。
こはだが大きいのと関係あるのかな・・・?

ついでに食物アレルギー検査結果も聞いてきた。

More
[PR]



by pukopukok | 2009-09-06 17:30

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類