しらすの「今日も大漁!!」

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




こはだ5ヶ月

e0089272_23344089.jpgうつぶせの姿勢でぐいっと頭を高く上げそのまま後ろに下がったり、徐々に回ったり大きさの割りに動くのが早いこはだ。
外を歩いていても人と目が合うとにっこり笑うのでよく声を掛けてもらえます。

体重は9kgに届きそうな勢い。
食べているとよだれをたらして見ていて食卓の上の皿に手が伸びたりするので様子を見ながら果汁等をスプーンであげています。

お友達のお母さん方の間では「お地蔵さん」と呼ばれよく手を合わせて拝まれているこはだです。
[PR]



by pukopukok | 2009-08-26 23:31 | 育児

大切な仲間

去年まで参加していたサークルのお母さん達から「欠席者が出たからおいでよ」との誘いを受け、しらすとこはだを連れて「青少年の家」へ泊まりに行ってきました。

昼間はシャボン玉、スイカ割り。
夜は花火。
子ども達を寝かしつけた後は大人だけの飲み会。
そして翌日はプール。

こはだが生まれたばかりだったし、今年は参加はしていなかったにも関わらずみんな温かく接してくれて「来年は戻っておいでよ~」のとうれしい言葉。
しらすちゃんのお母さんではなく一個人として認められた気がしてなんだか元気がでた2日間でした!
e0089272_23201315.jpg
e0089272_23203763.jpg

[PR]



by pukopukok | 2009-08-24 23:16 | 地域活動

和歌山の夏

こはだが小さいので今年は初めて車で和歌山へ帰省してきました。
東海地震のため東名が通行止めになったので中央高速へ迂回したものの断続的な渋滞が続き、結局夜中2時に出発したものの着いたのは16時でした。

旦那ががんばって運転してくれたおかげでこはだはおっぱいを好きにあげられるし、しらすはSAでアイスやジュースを買ってもらえるし子ども達にとってはストレスがかからずよかったです。

現地では毎日海で泳いだり釣りをしたりと夏を満喫してきました~。
e0089272_16381097.jpge0089272_16383072.jpg



この後旦那はタコの釣り上げに成功。
e0089272_16422987.jpg

パパが釣ってきたタコとご対面。
e0089272_16384886.jpg


毎回思うのですが、ここではゆったりとした時間が流れ穏やかな気持ちになれます。
毎晩痒いと泣いていたしらすでしたが海水のおかげでアトピーが治りました!
こはだはスプーンでお茶デビューし、後ろにですが動けるようになりました。

帰りも10時間かかり、ほとんど一人で運転してくれた旦那さん。
本当に運転お疲れ様でした!!!
[PR]



by pukopukok | 2009-08-17 16:40 | お出かけ

夏祭り

e0089272_1647181.jpg
e0089272_16473263.jpg

[PR]



by pukopukok | 2009-08-07 16:46 | お出かけ

いとこのYちゃんがくる

実家で過ごしていたときの話なのですが、いとこのYちゃんが一人で千葉にお泊りにくることになりました。お兄ちゃんが野球の合宿に行くので、自分は千葉に一人でお泊りするということになったらしく、母が迎えに行きお兄ちゃんと一緒に買ってもらった大きなリュックを背負い電車に乗ってやってきたYちゃん。

e0089272_4546100.jpg

そろそろお友達が恋しくなってきた頃だったので、Yちゃんが来るのを待ち遠しく朝から待っていたしらす。

パズルしたり自転車に乗ったり一緒にプールに行ったりと姉妹のように仲良く遊んでいました。
Yちゃんからはまったくというほど「ママ」と言う言葉を聞くことなく一晩過ごしました。
そして翌日旦那に迎えに来てもらい一緒に川崎へ車で戻りました。

しらすも大きくなったらひとりでおばあちゃんの家へお泊りするなんていう時が来るんだろうか・・・・車中眠るYちゃんとしらすの姿を見比べてみたのでした。
[PR]



by pukopukok | 2009-08-02 04:47 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類