しらすの「今日も大漁!!」

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

和歌山三日目

今日はレンタカーを借りて南紀白浜の「アドベンチャーワールド」までドライブしてきました。

テレビでよく紹介されているパンダの赤ちゃんが人気です。

大切なパンダくん達は涼しいクーラーの部屋で寝てました。
ぬいぐるみみたい。
こちらはライオンの赤ちゃん。
側までくると小さくてもやっぱり怖い。
思わず叫ぶしらす

圧巻はイルカショー。
規模も大きく観客席も広く、イルカも10匹位でてきて、子どもから大人まで楽しめます。

サファリコーナーも去年のしらすはゾウとかライオンとか分かりやすい動物コーナーしか反応を示さなかったけれど、2歳にもなるといろいろ興味を示すので連れてきがいがあります。

去年は気付きませんでしたがふれあいコーナーが設けられてました。

「ガッツン、ガッツン」と鈍い音が響くので見ると大ジカ2匹が角をぶつけあってケンカしてました。
しかも1頭が高いところに上って首をふりかざして、相手の角に目掛けてぶつけてて正直引きました・・・。周りのシカはまるで野次馬のように集まってて。あ~ムービー撮ればよかった。

残念、ここで時間です。
とても広いのでなかなか回りきれません。
今度はもっと早くに出発しないといけませんね。

by pukopukok | 2007-07-30 20:30 | お出かけ

和歌山二日目

旦那の友達家族と海水浴。
さすが地元の子、Nちゃんは海の中に顔をうずめたりバシャバシャ水しぶきをたてたりと一人で遊んでます。
一方のしらす・・・
せっかく持っていった浮き輪に入ることも頑なに拒否。
抱っこして海に入るもお尻が濡れるのが気持ち悪いらしく、いまいちな反応。

夜には旦那のお兄さん家族と一緒に夕ご飯。
考えてみれば一年に一度しか会えないのだからとても貴重な時間。
洋服やおさがりのおもちゃを頂きご機嫌なしらすです。

by pukopukok | 2007-07-29 20:19 | お出かけ

和歌山一日目

今年も旦那の実家がある和歌山に帰省してきました。
新幹線は大人になってもテンション上がります↑

昨年は車内のデッキにほとんどいたけど、今年は新幹線の中でしらすが寝てくれたので楽でした。

駅に義母さんが迎えに来てくれて、一年ぶりの再会。
おばあちゃんにはすぐなついてしらすはずっとまとわりついてました。
おじいちゃんは慣れるまでもう少し時間がかかるかな。

早くに着いたので午後には海水浴。
海がきれいで魚が沢山泳いでるのが見えるほど。

しらすというと怖がって私達にしがみつき足をつけるのがやっと。
帰るまでには水に慣れてくれればいいのだけれど。。。

採れたての魚を義父さんと義母さんで調理してくれて、どれもおいしいこと♪
しらすも「とと!とと!」と言いながらパクパク食べてました。

by pukopukok | 2007-07-28 20:12 | お出かけ

兵庫島

20組位の親子が集まり水遊びをしに兵庫島へ行ってきました。
足首までの川があるのですが、橋の下は陰で川の水が冷たかったからか、しらすは中へは入らずに川の淵を歩いたり、石を投げたり遊んでました。

川に飽きたら、砂利や芝生の上で遊んだり、しらすはお姉ちゃんに遊んでもらえてご満悦の様子。

帰りしらすが寝たら高島屋に寄ろうとも思ったのですが、なかなか寝そうで寝ない(結局寝たのは家に着く頃)ので今日は諦めてまたゆっくり来ようと思います。

by pukopukok | 2007-07-25 07:54 | お出かけ

カルジェル

友達に教えてもらって以来、カルジェルにはまってます。
爪を保護してくれるので水仕事の多い主婦向けだと思います。
指先がキレイだと気分もいいです。

by pukopukok | 2007-07-24 22:23 | 暮らし

お菓子教室~フルーツタルト

今回のレシピは大好きなフルーツタルトです。
生地は成形しづらかったので、先生に手伝ってもらい、カスタードを絞り袋で絞って最後に好きなだけフルーツを飾りつけ。
マンゴーはずっと苦手だと思い込んでましたが、甘くておいしいことを発見。

しらすはフルーツはよけて、カスタードばかり食べていました。

by pukopukok | 2007-07-21 07:36 | 食べ物

あんぱんまんパン

伊豆熱川温泉の帰りに横浜のあんぱんまんミュージアムに行く予定だったのですが、さすがに親が疲れたので行くのを止めました。
きっと行っていたら、あんぱんまんのパン工場でおみやげ買ったよなあと思い、しらすが大好きなあんぱんまんパンを焼いてみました。

by pukopukok | 2007-07-09 22:15 | 食べ物

伊豆熱川温泉

今回の旅行は友達と電車で行ってきました。

いつも使っている駅はエレベーターが完備していてベビーカーでも安心して出かけられるのですが、それはほんの一部だということをすぐに思い知らされました。
階段多いよ~(怒)。
そのたびにベビーカーをたたんでしらすを抱っこしてと着くまでにぐったり。

そんなこともみんなと合流してしまえば、楽しくて忘れてしまうけど!
会った瞬間からトーク炸裂。
気心知れた仲間なので話はつきません。

平日だったため空席がたくさんあったので子ども達は自由に動きまわり、いろんな席に座って遊んでました。

2時間の電車もあっという間。
伊豆熱川駅には足湯でくつろげる憩いの場所がありました。

ホテルは「つるや吉祥亭」
湯上りビールサービスなんてあり、料理はボリュームたっぷりでおいしかったです~。

by pukopukok | 2007-07-05 23:07 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています