しらすの「今日も大漁!!」

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧




ミラクル

寝てるんです!!
e0089272_15103368.jpg

かごを枕にして
e0089272_15104683.jpg

このあとちゃんと布団で寝かせてあげました!
[PR]



by pukopukok | 2005-11-30 15:12 | 暮らし

白パン

みかさんのレシピを使って白パンを作ってみました。
初心者に優しい簡単なレシピです。
1ヶ月悩んだけどみかさんの本を買ってよかったあ。
ベンチタイムが必要なく、卵、牛乳を不使用なので食物アレルギーの子でも食べれるのがうれしい。
e0089272_10181131.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-11-29 10:17 | 食べ物

気管支炎になりかけ

おとといから発熱し、咳、鼻水がひどいので、病院にいってきました。
今日は熱も下がって元気そうだし、風邪かなと軽く考えていたら、気管支炎になりかけとの診断でびっくりです。
ミルクを吐いていたのもそのせいだったんですね。
そしてしらすは初めて鼻水吸引をしてもらいました。
小さいお鼻からたっぷりと鼻水がとれてすっきりしたようで帰り道はゆっくり寝てくれました。

前回粉薬を飲まず吐かれ大変だったので、お薬をゼリー状にするものを買ってきました。
しかもりんご味。
一応試す前にお湯でといた薬を飲ませたら。。。しらすったらちゃんと飲むじゃあないですか!
今回の薬はそんなに苦くないようでゼリーくんは出番なしです。
ちょっと残念。

と安心してたら夜は吐かれてしまいました。明日はどうなることやら、ふうー。

e0089272_9591140.jpg

本人は熱が下がって元気一杯
e0089272_9592317.jpg

ん?なあに?
[PR]



by pukopukok | 2005-11-28 16:00

つみき

実家から積み木を持ってきました。
姉の子供ちゃん達が使っていたものなので、かなり使い込んでありますが、おもちゃをあまり買わない主義なので、大助かりです。
早速、水+酢で拭いてきれいにし、ベランダで日光に当て干しました。
これで消毒はばっちりです。
しらすはカチャカチャ積み木を鳴らしたり、積み木箱でタッチをしたり大喜び。
何年経っても子供が好むものは変わらず受け継がれていくみたいです。
[PR]



by pukopukok | 2005-11-25 16:01 | 育児

たっち

立ってる時間がずいぶん長くなりました。
油断をしているとこのように野菜のかごをひっくり返されてしまいます。
e0089272_22284643.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-11-24 22:28 | 育児

パリッ

ばあばにベビーせんべいを買ってもらいました。
パパに食べさせてもらったら、生えかけの歯があるためパリッとかわいい音を立てながらおいしそうに食べました。
e0089272_22251040.jpg

もっとちょうだい
e0089272_22253665.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-11-23 22:20 | 暮らし

シャッターチャンス

カメラを向けると近づいてくるので、このようにドアップになってしまうこともしばしば
e0089272_1521238.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-11-22 15:22 | 暮らし

離乳食2回目スタート

食べる量が増えたので、昨日から夜にも少し離乳食をあげています。
だいぶ食べ方も上手になりました。
食べると力が出るらしく、よく動きます。
ママは大変ですが、作ったものをよく食べてくれるので励みになります。

e0089272_15202723.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-11-20 10:43 | 育児

同級生

e0089272_1514891.jpg
ママの学生時代の同級生と会ってきました。
いまではほとんど子持ちのため、飲み屋ではなくお宅へ昼間に集合、が定番になりました。
赤ちゃんあり、妊婦ありと話題も子育てのことばかりで、ずいぶん変わったものです。
なかなか集まる機会も減ってしまったけど、学生時代の友達と話すのはやっぱり気楽。
[PR]



by pukopukok | 2005-11-19 18:36 | 暮らし

ママの洋服

子供が産まれたら洋服を買おうと思っていたのに、買い物にいってもしらすがぐずるので、自分の洋服をなかなか買えずにいました。
独身時代の洋服は子供がいるとだめだと最近よく分かりました。
まずウール100%は毛が抜けてしらすの顔にまとわりつくので着れません。
スカートは抱っこするのに邪魔なので、着れません。
コートもしらすが寒そうなのでママコートにチェンジ。
親がしらすを見ていてくれたので、おかげさまでひさびさに洋服を買えました。
おかげで気分もすっきり。
しらすも冬物買ってもらいました。
おばあちゃん、ありがとう。

パパはボーナスがでたらね、、、、。
e0089272_1513127.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-11-18 15:25 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧