しらすの「今日も大漁!!」

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧




たまごっち

海の向こうにいるしらすのいとこのお姉ちゃん達がたまっごちが欲しいということで、週末に買い物へいってきました。
数ヶ月前までは開店前に並ばないといけなかったらしいのですが、お昼前でもちゃんと残ってました。
無事2個ゲット。喜んでくれるかな?
この前会ったとき、しらすはまだお腹の中だったから、夏に会ったら大きくなってて驚くだろうな。
なんてことを考えてたらしらすがまたベビーカーから出してくれーと号泣。
また坂道抱っこですか・・・。
もう左肩痛いんですけど。。。。

e0089272_2124297.jpg

ごはんまだーといわんばかりの態度
[PR]



by pukopukok | 2005-10-31 21:46 | 暮らし

洋服

赤ちゃんの服ってどうしてこんなにかわいいのでしょう。
立ち寄った店で、店員さんに「顔が明るく見えてよくお似合いですよ。」と声を掛けられついトップスを買ってしまいました。
そういう言葉に弱いんだなあ。
来年の春まで着れるように少し大きめのサイズにしておきました。
また来週からお出かけしようね。
[PR]



by pukopukok | 2005-10-30 22:48 | 暮らし

キャハハキャハハ

弾ませると音が鳴るボールが面白いらしく、キャハハキャハハと声を上げて笑うようになりました。
しらすのおなかに口をあててブーっとやると笑い声を上げたことはあったのですが、こんなにも長く笑ったことがなかったのでびっくりしました。
しかもずっと前からあったボールなのに!
突然ツボに入ることってあるのかしら?

e0089272_178211.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-29 17:07 | 育児

コード大好き!

今日も子育て広場にいってきました。
天気のいい日は遊びにくる子が多くにぎやかでした。
母親学級で一緒だったお友達と半年振りに再会。
お腹の中で会っていた赤ちゃん達としらすが一緒に遊んでるなんてなんだか不思議な気分。
今週はずっといろいろな赤ちゃん達と接する機会が多かったせいか、お部屋でもずいぶんとずりばいが早くなりました。
電気コードを見つけるとずりずり進んでガジガジ。
携帯を見つけるとガジガジ。
全く目が離せません。
遊んでくると20時には寝てくれるので、フリータイムをゆっくり過ごせます。


e0089272_21375151.jpg

親をこうしていつかは乗り越えていくのかしら。。。。
[PR]



by pukopukok | 2005-10-28 21:52 | お出かけ

初めての絵本

最近表情も豊かになってきたので、しらすに絵本を買ってあげました。
いろいろあって迷った挙句、やっぱり赤ちゃん絵本の王道である「いないいないばあ」にしてみました。
まだ早いかもと心配したのですが、にっこにっこして聞いてくれたので、よかったです。
やっぱり本をがじがじしてましたが。。。。
自分の小さい頃読んだ本もたくさんあり、子供に読み聞かせ続けていけたらなあと思ってます。

e0089272_20315147.jpg


e0089272_20322721.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-27 20:40 | 育児

ワーキングメンバー

地域の子育て情報誌改定するための会議に参加してきました。
日々の暇な時間を埋めたい、役に立つ情報を入手したい、というぬるた~い理由で参加してみたのですが、先輩ママの熱心な言葉を聞け、勉強になりました。
これを機にどんどん外出する場を増やしていけたらと思ってます。

うーん
e0089272_2152626.jpg


真剣
e0089272_21561561.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-26 17:39 | 地域活動

ずりばい

子育て支援センターにいっていろんな赤ちゃんに会ってきました。
歩ける子は部屋の端から端まで動くので、お母さんはずっと追いかけてましたが、しらすは飛行機ポーズをしたり、腹ばいで方向転換して前にちょっと進む程度なのでほとんど3時間場所は移動しませんでした。
それでもしらすはたくさんお友達がいたので、とてもごきげんで帰りのベビーカーで珍しくずっと寝てくれました。



ジー
e0089272_21375689.jpg

花瓶きれいだなあ
e0089272_2138795.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-25 21:55 | お出かけ

ポリオ1回目

ママ友のアドバイスの通り、受付終了真近にいったので、ほとんど待たずに済みました。
受付番号は394番。すごい数の人が集まったんだね。
シロップをスポイトで飲むタイプだったので、しらすはほとんど泣かず一安心。
帰り道は案の定、ベビーカーに入っていたくないようと泣き叫び、抱っこしながらベビーカーを押すはめに。。。
このところ毎回帰りは抱っこのため、肩こりがつらいデス。
[PR]



by pukopukok | 2005-10-24 17:09

ピクニック

とてもいいお天気だったので、近くの公園に行ってきました。
多くの家族が遊びにきていて、芝生の上でお弁当を食べるのはとてもおいしく気持ちよかったです。
お友達の家族も偶然遊びにきていてびっくり。
みんな考えることは同じだね。
森林がこんなに近所に残されてるとは知らなかったので、これからもちょこちょこ家族で遊びに来ようと思います。


パパの帽子をかぶせてみたら
e0089272_2215510.jpg

顔が見えない。。。
e0089272_2223870.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-23 22:10 | お出かけ

いとこ

いとこの家へ遊びに行ってきました。
3歳の男の子と1歳の女の子なので、しらすよりも大きなお友達です。
小さい子なりにおもちゃや絵本を持ってきて一緒に遊んでくれようとしてとてもほほえましかったです。
しらすもにこにこしてとてもうれしそうでした。

年が近いのでいつもおさがりがもらえるのですが、今回はママコートを頂いちゃいました。
いつもありがとうございます。助かります。。。。

しらすはというと、脳に刺激を受けたらしく帰ってから動きが活発になり、なんだか元気一杯です。
[PR]



by pukopukok | 2005-10-22 17:50 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧