しらすの「今日も大漁!!」

カテゴリ:地域活動( 65 )




みんなの協力で

地域情報誌改訂版作成のスタッフをしています。

みんなで手分けして病院、公園、店を調査した情報を反映し、推敲する段階まできました。
3年で新設されたものもあればなくなったものもあります。
お母さん方の意見が強く吸い上げられているので、知りたい情報が凝縮されてる感じです。
毎回意見が思いつかずただ参加しているだけでしたが。
新しくWEBでHPも開設されるので、情報収集が便利になりこちらも楽しみです。

しらすはというと、抱っこしてもじっとしてないのでミーティングの間ずっとあやしてました。
(発言しないのはしらすのせいということで・・・)
遊んでもらっても私をすぐ探して泣いてしまいます。
この月齢の子はみんなそうだったので仕方がないか。
他の子は抱っこされて寝てしまったけど限界まで起きてたので、帰りの抱っこですぐ寝てしまいました。

食べ物をあげるとおとなしく座ってくれます
e0089272_1556016.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-02-27 10:43 | 地域活動

ますます人見知りが激しく

地域情報誌改訂版作成スタッフをしています。

話し合い中ボランティアさんが子供達の面倒を見てくれるのですが、しらすはちょっとでも私がいないのに気づくと号泣。
2ヶ月前は遊んでもらっていたのに。。。
仕方がないのでずっとひざの上にのせていたけど、かといってじっとしてくれるわけではなく、
眠そうにしている割にずっと起きてたので最後は眠くてふらふら。
帰りの車ですぐ眠ってしまい、家へ帰ってからお昼を食べそこからまた深い眠りの中へ。

夜には復活したしらす
e0089272_1358763.jpg

パパからいらなくなった携帯をもらいました(2台目)
e0089272_13582142.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-01-31 14:45 | 地域活動

ストロー飲みができた

地域情報誌改訂版の編集会議にいってきました。
今回の宿題は分担は各自担当のファミレスにオムツ替えベットがあるか、離乳食メニューがあるか、個室があるかを聞くことです。
終わってから行ってみると、アレルギー対応のメニューまで用意されてるレストランがありびっくりしました。
しらすの食物アレルギーが治らなければ、将来お世話になるかもしれません。

夕飯の時に、前回失敗したストローのみに再挑戦。
ちゃんと角度をつけて飲ませてあげたらマグを後ろに放り投げずに飲んでくれました!!
えらい、しらす。
ちゃんと少しづつ成長してるんだね。
明日からマグ持ち歩こうね!

布えほんにも興味津々
e0089272_2337929.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-01-12 23:37 | 地域活動

先輩ママ

地域情報誌の改定版を作るスタッフをしています。
新米ママもいますが、ほとんどが幼稚園の子を持つ先輩ママです。
私はただうなずいてるだけですが、幼稚園の子を持つママはさすがいろいろな情報を持っているので、意見も活発に交換にされてました。
赤ちゃんを持つ親と幼稚園の子の親、1人目と2人目の親とは視点が違うので、新たな情報が入手できとても有意義でした。
会議の間、しらすはボランティアさんに遊んでもらえて楽しんでいるし、いつもはママ、ママなので、少しの間でも見てもらえると、大変助かります。
e0089272_15122837.jpg
[PR]



by pukopukok | 2005-11-17 13:04 | 地域活動

ワーキングメンバー

地域の子育て情報誌改定するための会議に参加してきました。
日々の暇な時間を埋めたい、役に立つ情報を入手したい、というぬるた~い理由で参加してみたのですが、先輩ママの熱心な言葉を聞け、勉強になりました。
これを機にどんどん外出する場を増やしていけたらと思ってます。

うーん
e0089272_2152626.jpg


真剣
e0089272_21561561.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-26 17:39 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧