しらすの「今日も大漁!!」

カテゴリ:暮らし( 148 )




ぽっかぽっかのお布団

久しぶりの晴れ。
今日は絶好の布団干し日和。
さあ洗濯も終わったし午後はどう過ごそうか。
そうだ、早めにお昼ごはんを食べてから、高島屋でも行ってみようかなと、しらすとちょっと横になったらあまりにもお布団が暖かくて気持ちよすぎて気づいたら16:00・・・。
やばい!3時間も寝てしまいました!!
仕方がないので、スーパーにお買い物に行ってきましたが、夕方はだいぶ涼しくなったんですね。
風邪引かないように気を付けないと。

e0089272_15204557.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-12 20:30 | 暮らし

3連休最終日

晴れたら公園でピクニックをしようと考えていたのに、雨のため中止に。
パパは家で仕事をするというので、邪魔してはいけないと思い、前から一度はやってみたかったホットケーキミックスで、マドレーヌを焼くことにしました。
泡立てせずに膨らんでこれは楽だぞと試食してみたら、ホットケーキの味しかしない。あまりにもがっかりしたので今度はバターロールに挑戦。小さい頃母と一緒に焼いた思い出のパンなのです。実際一から一人でやってみると、手間がかかるんですね。子供の時は少ししか手伝わせてもらえなかったから知らなかった。なんだかとても時間がかかってしまいましたが、今回は友人Iさんから分けてもらったスーパーカメリヤを使って焼いたので弾力があり超美味でした。

あ、動けるかなあ
e0089272_18144942.jpg

やっぱり飛行機だ!
e0089272_1815331.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-10 17:33 | 暮らし

ジムに変身

腹ばいして物をつかめるようになったので、パパにメリーからジムに組みなおしてもらいました。このおもちゃはメリーとジムの両方が楽しめるので、しばらくの間しらすが遊べそうです。
e0089272_14243835.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-09 14:27 | 暮らし

おんぶ

今日は風が強いので、家の中で過ごしたしらす。
パパとママが順番に遊んでくれるから、うれしそう。
いつもは夕飯準備の時間になると、ぐずって困っていたのですが、友人Iさんに昔ながらのおんぶ紐を薦められて、ネットで購入。
これが結構便利。
前ばってんになってしまうので家の中専用で使ってますが、おんぶしたまま寝てくれるときもあり、重宝してます。

パパに初めておんぶしてもらいました。
e0089272_16574152.jpg


マグも持って飲めるんです。
e0089272_14192517.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-08 17:15 | 暮らし

かぼちゃ

かぼちゃのスープに初チャレンジ。
始めは渋い顔してたけど、口の周りを真黄色にしておいしそうに飲んでくれました。
明日は白身魚を足してみよう。

リーについてるプーさん取って欲しいな
e0089272_1422331.jpg

やったあ
e0089272_14225621.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-07 14:26 | 暮らし

バスに乗って出かけようと思ったらあいにくの雨。
仕方がないので買ったばかりのホームベーカリーでパン作りをしてみました。
決して料理は得意ではありませんが、どんなものでも自分の手作りのものはおいしいものです。
小さいとき母がよく手作りパンを食べさせてくれたので、しらすとも大きくなったら一緒にパン作りをしてあげたいな。
はまりやすいタイプなので、しらすのパパは和食派なのですが、しばらく朝食はパンがつづくことでしょう。


かぼちゃの食パン
e0089272_131625100.jpg

クリームパン
e0089272_13173279.jpg



しらすはママの顔が見えなくなると泣いて呼ぶようになったので、jますます手がかかるようになりました。

ごきげんな時のしらす
e0089272_13291095.jpg

[PR]



by pukopukok | 2005-10-05 13:46 | 暮らし

新しいお友達

最近のしらすは手と足をつき四つんばいになって、お尻をプリッと上げるのがブームです。

すぐに疲れ果てうつぶせになってしまうのだけど、その一生懸命な姿を見ていると産まれたての馬の赤ちゃんを思い出し、なんだか笑ってしまいます。
1日に数回しか見れないので、なかなか写真に撮れないのだけど、明日こそシャッターチャンスを逃さないようにしたいです。。。。

ただ「おしりふき」を発見すると目を輝かせて触ろうとするので目が離せません。
広告とかも置いてあると大変です。すぐにくしゃくしゃにして口の中へ入れようとするので慌てて取り上げています。

なので、新しいおもちゃを買ってあげることにしました。
しらすの新しいお友達はママ達に人気の「Sassy」の中から選んだ「Poppin Push Car」です。
~後ろに引いて手を放すと中のビーズがポコポコはねる~
早速家に帰って目の前で動かしてみたら心をとらえたようで手にとって舐めてました。。。
まあまあ最初は口に入れて何でも確かめるから。。。

気づくとこまごましたものが部屋に落ちてるから、気をつけないといけませんね。e0089272_1322208.jpg
[PR]



by pukopukok | 2005-10-02 13:21 | 暮らし

のんびりと

今日から以前より興味があったブログに初チャレンジです。

あっという間にしらすも、5ヶ月。
初めは毎日写真を撮ろうと意気込んでいたのですが、なかなか撮れずここまできてしまいました。
なので心機一転!これを機に成長するしらすの姿を残し、いつか大きくなった見せてあげようと考えてます。


いつまで続くか分かりませんが、まずは3ヶ月を目標にのんびりとつづっていこうと思ってますので、暖かく見守ってくださいね。
[PR]



by pukopukok | 2005-10-01 13:21 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類