しらすの「今日も大漁!!」

カテゴリ:お出かけ( 189 )




子連れでお泊り

金曜日幼稚園が終わったしらすを連れてこはだと3人で実家に帰りました。翌日学生時代の友人がアメリカから一時帰国したので会う目的のため。彼女と会うのは2年ぶり。メンバー1人欠けてしまいましたが総勢大人6人子ども8人が集まりました。
子どもがいる子も多いので今回はホテルの1室をリザーブ。ホテルが実家から近いところだったので、しらすは母がごはんとお風呂を済ませた状態で夜電車に乗せて連れてきてくれました。
子ども達も興奮してなかなか大人だけでゆっくり話すというわけにはいきませんでしたが、寝泊りをしたことで互いの子育て術が知れたりして面白かったです。
[PR]



by pukopukok | 2009-06-29 12:55 | お出かけ

三渓園

三渓園の入園券をもらったので家族4人で行って来ました。

蓮の花をしらすにずっと見せたくて、まだ時期が早かったかなと心配しましたが暑い日が続いたおかげかちゃんと水面に白い花がキレイに咲いていました。
蓮の花といえば、独身時代母とフランスに旅行に行ったときに見たモネの「睡蓮」のことを思い出しました。絵のモチーフになったモネが晩年住んでいた「モネの家」も確か行ったっけ。おぼろげな記憶ながら「睡蓮」の連作も覚えています。年を重ねた分、絵画の良さが今ならもっと分かりそうな気がします。e0089272_11535887.jpge0089272_11541063.jpg


ベビーカーだったので上のほうまではいけませんでしたが、園内は結構広いです。湖の周りを歩くだけでもなんだか気持ちが落ち着きます。
e0089272_11545547.jpg


園の隣には市民公園がありこちらは小さい子供を連れた家族でいっぱい。
ザリガニ釣りをしたり自転車にのる子ども達があちこち見られました。
自由に入れるSLもありました。
e0089272_1155755.jpg


「パパとママとこはだとしらすの4人でおでかけしたい」が最近の口癖のしらす。
たまにはこうやて遠出もいいね。
旦那さん、運転ご苦労様でした。
[PR]



by pukopukok | 2009-06-08 23:11 | お出かけ

ピクニック

森林公園へピクニックに行ってきました。
今回も夫お手製のお弁当です。
すばらしいことに冷蔵庫のありあわせで作ってくれました。
e0089272_23181613.jpg

More
[PR]



by pukopukok | 2009-05-10 23:21 | お出かけ

GWその3

近くの通称「つつじ寺」に行ってきました。
毎年行ってますが今年も色とりどりのつつじの花がきれいでした。
e0089272_23264781.jpg

[PR]



by pukopukok | 2009-05-06 23:24 | お出かけ

子どもの日

こはだの初節句、兜を買うのどうしようかと悩んだのですが・・・・。
お雛様は飾っていても華やかでかわいいけど、ねえ、、、、。
兜はごつくて、くら~い感じで。
でも何もしないのはかわいそうだし。

で、夫と相談した結果。

夫が子どものとき買ってもらった兜が実家で眠っていると言うので送ってもらうことにしました。

数日後。
お兄さんの分の兜を含めナント2体送られてきました。

始めは怖いと近づかなかったしらすですが、1月も飾っていると慣れてくるもので無事写真におさめることができました。
e0089272_23522193.jpg


すでに貫禄十分なこはだ。

e0089272_23523689.jpg
男の子は女の子と違った育てるプレッシャーを感じますが、元気にたくましく成長して下さいね。

ちなみに近所の和菓子屋さんでは柏餅を買う人で行列ができていたそう。夫としらすが並んで買ってきてくれた柏餅を3人で食べました。そういえばいつのまにかしらすはあんこが食べれるようになってました。
[PR]



by pukopukok | 2009-05-05 23:46 | お出かけ

GWその2

海浜公園でいろんな自転車に乗ってきました。
ラッキーなことに子どもの日のため今日と明日は乗り物料金無料でした。

e0089272_23413896.jpge0089272_23415317.jpg
e0089272_23421275.jpg
e0089272_23422652.jpg

[PR]



by pukopukok | 2009-05-04 23:39 | お出かけ

GWその1

e0089272_2331451.jpg
前日から実家に泊まり夫としらすは夫の友人達とバーベキューをしに行ってきました。
体調崩して来れなかった人もいたようですが集まったのは大人6人、子人3人。

当初は「行かない」とごねていたしらす。
前日夫が一緒に子供用のバットとボールを買いに行き野球をするという約束でようやく行く気になってくれました。
行ったら行ったで楽しんでいたようです。

e0089272_23244565.jpg

私とこはだは両親に頼んで買い物に連れて行ってもらいました。
専ら子ども達の洋服探しでしたが、リフレッシュできました。

母乳なのでこはだと私はべったりの生活ですが、数年後には私としらす、夫とこはだの組み合わせになるんでしょうね。
[PR]



by pukopukok | 2009-05-03 23:21 | お出かけ

久しぶりの再会

週末旦那の両親が子ども達に会いに遊びに来てくれました。

旦那と娘は1年ぶり。
私はつわりで帰省できなかったので2年ぶりの再会です。
しらすは始めはおとなしかったものの徐々に本領発揮。

2日目は中華街へ。
横浜港近郊を散策したかったのですが、強風で断念。
残念なことに「横浜港開港博Y150」は28日から。
赤レンガ倉庫脇を通ると内覧会が行われていて人通りは結構ありました。
きっと連日報道されるんでしょうね。

3日目はお宮参りへ。
e0089272_2254269.jpg

週末は混んでいるようですが、前日強風だったのでずらしたところ平日だったので私達家族しかおらず宮司さんが丁寧に祈祷してくれました。こはだは終始ぐっすりでしらすは緊張しながらもおとなしくしていました。
[PR]



by pukopukok | 2009-04-29 23:12 | お出かけ

カープ

昨日夫としらすは神宮球場へカープvsヤクルト戦を観に出かけていきました。
うれしそうにマイメガホンと栗原選手のTシャツを持って。
球場でいろいろ食べたてたくさんの人に交じって応援して楽しんでいたようです。

e0089272_2248544.jpg
e0089272_22482097.jpg
e0089272_22484423.jpg


残念ながらカープは1-0で負けてしまったそうです。
そういえば結婚前に私と観に行ったことも含め、カープが勝ったゲームを見ていないと夫が嘆いていました。
[PR]



by pukopukok | 2009-04-19 22:57 | お出かけ

週末のお楽しみ

こはだが産まれてからは週末になるとパパと二人でお出かけのしらす。

葛西臨海水族館にて。
e0089272_1992299.jpge0089272_1994377.jpg


お台場のねこたまキャツリビンにて。e0089272_19102523.jpge0089272_1910499.jpg



香港をモチーフした館にて。
e0089272_1910483.jpg
e0089272_19101423.jpg

「謝謝」のポーズは完全に夫にやらされてる感あり。。。



帰り道には次のお休みにはまだどこかに行こうと約束をしているらしくそんな夫から一言。
「わしゃ、付き合いたてのカップルかっ!!」
たしかに・・・・
[PR]



by pukopukok | 2009-04-13 19:05 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類