しらすの「今日も大漁!!」

カテゴリ:未分類( 70 )




9キロ

夜体重計にしらすをのせてみたら9キロになってました。
思わずうれしくて叫び声を上げてしまったほど。
そういえば最近しらすの顔はまるまるしてきてたのでもしかしたてと思ったら。
よかったよかった。
[PR]



by pukopukok | 2006-10-16 17:25

発熱

水曜から38度の熱が続いています。
昼間は熱が下がって外へ行きたいと玄関で待ってたり、ベランダに裸足で出たりと元気だったのですが、また夕べから熱が上がり39度。
咳もひどく苦しそうなのでまた病院に行ってきます。
これから気候もよくなって、食欲が増して大きくなれるかなと思ってたのに残念です。
[PR]



by pukopukok | 2006-09-22 09:24

アレルギー検査~最終

卵アレルギー検査結果を聞きに行きました。
数値は横ばい。
問題ないそうです。
卵アレルギーは2歳くらいには治るから大丈夫との先生のお言葉。
錦糸卵を少しあげたら湿疹が出たのでしばらくはつなぎをあげとう思います。

小麦に印がついてたけど、微量なので無視していいとのこと。

ケーキも食べれるし、通常の生活にはなんの支障もないしね。

これで定期検査は終了でいいそうです。
採血されずに済むよ。よかったねしらすちゃん。
[PR]



by pukopukok | 2006-09-04 08:41

健康診断

身長 72cm
体重 8080g
頭囲 46.5cm
胸囲 45.2cm

たくさん食べるようになったと思いましたが、相変わらず小さめで、ラインギリギリです。
[PR]



by pukopukok | 2006-07-14 22:15

再び

しらすの食欲はまだありません。
ぐずっていることが多く、大きな声で泣くしらすの口の中を見たら喉の奥に白い水泡がたくさんできてました。
これじゃあ痛くて食べれないよね。
またしてもヘルパンギーナみたい。。。
治るまで1週間位かかるんだよね。
[PR]



by pukopukok | 2006-07-03 13:04

記録更新

いい報告ならよいのですが、残念ながら発熱のこと。
明け方しらすの体が熱いので体温計で計ると39度。
かなりの熱でとても苦しそう。
病院に行って薬をもらってきたけれど、39度7分まで上がってしまいました。
こんな高熱を出したことないのでかなり驚きました。
当然食欲がないのでずーっとおっぱいを吸ってます。
私はほとんど何もできず、しらすにべったり。
週末だったからパパがいろいろ手伝ってくれて本当助かったあ~。
[PR]



by pukopukok | 2006-07-01 21:43

断乳の相談

だんだんと周りで「卒乳したよ」という声を聞くようになりました。
そのたびにウチは大丈夫かなと心配になり、いつも旦那にどうしようと愚痴をこぼし堂々巡りな日々。
埒が明かないので一度しらすを産んだ病院へ問い合わせをしてみることにしました。

1歳2ヶ月では断乳してしまうのは子供がかわいそう。
なによりお母さんが今度は寝かしつけるのに大変。
夏場は暑くて体調を崩しやすいので避けたほうがいいこと。
1歳半過ぎると比較的に楽に止められる。
旦那さんが休みのときや実家に帰省したときなどに合わせGW中に断乳する人が多い。
それでも断乳をしたかったらおっぱいの状態をみてスケジュールが組めるということ。

話を聞いてかなり安心しました。
そのときが来たら病院にまた相談してみるとして、それまでは親子でくっついてればいっか。
[PR]



by pukopukok | 2006-06-18 17:26

病気のキャッチボール

しらすと私でずーっと風邪を交互にひいています。
今度は私の番。
頭が痛くて寒気がすると思ったら38.5度まで上がりました。
しらすは元気いっぱいなのですが、、、。
ほとんど風邪を引いたことのなかった私ですが、体力が落ちてます。
[PR]



by pukopukok | 2006-06-15 09:20

夏風邪

しらすは火曜から38度の発熱が続いています。
ようやく咳は落ち着いてきました。
ほとんど何も食べてないのに元気でやたら外に行きたがります。
病院の先生も「元気そうだねえ。」と言われるほど。
今流行の夏風邪らしいのですが、早くよくなってくれるといいのだけど。

一日中具合が悪い訳ではないので、元気になると、箱に入ります。
e0089272_107161.jpg

[PR]



by pukopukok | 2006-06-08 21:08

麻疹・風疹予防接種

ようやく予防接種をしてきました。
しらすは怖かったのか激しく泣いてました。
帰りは近所の子と少し遊んだりしてごきげんでしたが。。。
これでとりあえず今年の予防接種スケジュールはこなせたかな、と一安心。

最近、ベランダで洗濯物を干していると「外に出たいよー。」としらすから猛烈アピールを受けます。
玄関から自分の靴を持ってくることもしばしば。
知らん振りしていると強行に裸足で出てしまうので、ベランダで少し遊びます。

大事な愛車の上にサンダルを置いたり(使い方間違ってますよ!)
e0089272_11481687.jpg

後ろを向いてなにやら作業中。(洗濯ばさみで遊んでます)
e0089272_11492849.jpg

ご丁寧に1つ1つ持ってきては部屋の中に洗濯ばさみを置いていってくれます。
e0089272_1150783.jpg

ほうっておくとサンダルまで(汚いので止めてください。)
e0089272_1304289.jpg

最後はは全部カゴの中にいれてお片づけ。(えらいえらい!)
e0089272_130567.jpg

そこから先カゴを戻すということはできませんが、モノを元に戻すということを覚えたというのはすごい進歩です。早く片付け覚えてくれないかなあ~。
[PR]



by pukopukok | 2006-06-06 11:55

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧