しらすの「今日も大漁!!」

サプライズ

少し前になりますが私の誕生日での出来事。

「ママの誕生日だからケーキを買いに行きたいんだけど」
としらすを誘うと
「ママのたんじょうびじゃないよ。しらすのだよ。」
ああ、やっぱりそうきたか。
先月のパパの誕生日のときも同じやりとりをしたっけ。
同じようにやっぱりホールケーキのろうそくを消したいと譲らないしらす。

夕方になってしまったし売り切れていたらピースで買うことで納得させ、いざケーキ屋へ。

果たして・・・・

それがあったんです。
お店の人が裏からスポンジケーキを出してきてその場でデコレーションしてくれました。

待っている間しらすは
「あ、リボンつけてくれてる。」
「ママ、ろうそくいれた?」
誕生日ケーキのポスターを見て「ママ、おんなじ!」
とずっとうれしそうにケーキの方を見ながらキラキラした目で楽しそうに待つしらす。

平日の夜だったのですが、パパにしらすが楽しみに待っているので早く帰ってきてくれるようメールし、早々に2人で簡単な夕飯とお風呂を済ませてパパの帰りを待つことに。

パパも早めに帰ってきてくれていよいよケーキの登場!
e0089272_2122138.jpgなんともいえないしらすの顔。
「はっぴーばーすでーしらす~♪」
やっぱりね。ま、いいか。
「フー」とろうそくも消せて満足げ気。

ケーキを切り分けているとふらっとパパが部屋を出て行ってしまいトイレかな?と思っていたら「ハイ」となんとバラの花束をプレゼントしてくれました!!
あまりにもびっくりして言葉も出ない私。
ウルウルして今まさに涙がこぼれそうになった瞬間。
「ウワー」
隣で大泣きするしらす!!!
あんなに楽しみしていたケーキも食べず5分位泣いていました。

パパの
「今日はママの誕生日でしょ。しらすの誕生日のときにキッチンセットをパワーアップしてあげるから」
との一言でピタッと泣き止みボソッと
「レンジがいい・・・・・」

パパからの約束も取り付け、取り分けたケーキもほとんどすべて食べてしまったしらす。
気分も落ち着いたらしく
「ママ、おはなもらってよかったね。」
だって。

ハイハイ、次は本当にあなたの誕生日が来るからね。
[PR]



by pukopukok | 2009-02-19 10:15 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類