しらすの「今日も大漁!!」

あと1ヶ月・・・

今日で臨月に入りました。
あと1週間で正期産。

お腹がますます突きでて赤ちゃんの動きが鈍くなってきました。
胎動の場所も大体同じで逆子の心配もなさそう。
この前の健診では赤ちゃんは2500gになっていて、産まれてきても大丈夫な大きさにまで成長していました。ただまだまだ赤ちゃんは下りてきてないのであと2週間は生まれそうにはなさそうです。

しらすのときは予定日より1週間遅れて陣痛がなかなか進まなかったので促進剤を打ちました。産後の経過が思わしくなかったので10日間の入院延長。泣き止まない我が子にこれから家に帰ってから子育てできるか不安で仕方がなかったことが思い出されます。

陣痛の怖さは2回目といえでもありますが、出産を経験している分、その日が来るのを比較的落ち着いて待ててる気がします。

ただ今一番怖いのはインフルエンザ。
周囲の幼稚園や小学校でも学級閉鎖になっているらしく、マスク姿の人が多く見かけます。
ここまでは家族誰一人風邪を引かずに元気に過ごせてます。

それでも動くように病院から言われているので天気がいい日は散歩♪散歩♪
これも元気な赤ちゃんを産むために私ができることと思ってがんばって動いてます。
[PR]



by pukopukok | 2009-01-30 17:34

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧