しらすの「今日も大漁!!」

誕生日なのは?

昨日は旦那の誕生日でした。

ろうそくを消したいというしらすの要望によりイチゴのホールケーキを予約し、しらすと散歩がてらケーキ屋さんまで取りに行きました。

ここのケーキ屋のマスターには妊娠する前まで何度かお菓子の作り方を教えてもらっていて、久しぶりに会っても私のことを覚えていてくれてちょっとうれしかったです。けれど事情により春に移店するとのこと。昔ながらのケーキ屋さんという感じで立ち寄りやすい店だっただけでに遠くなってしまうのは残念な知らせ。

さて、ケーキを見てしまったしらすは何度「パパの誕生日だよ。」と教えても「ちがう、しらすのたんじょうび」と認めない始末。
「ろうそくを消してもいいからパパに誕生日おめでとうって言ってあげて。」と何度も言い聞かしたのですが結局「はっぴーばーすでーしらす~」と歌をうたってました。
「パパにプレゼントするから絵を描いてあげて」との要望には「うんわかった」と応えてくれましたが、最後までパパたんじょうびおめでとうとは言えてなかった気がします。
e0089272_23483298.jpg


来月は私の誕生日なのですが、どうなるでしょう。
でももしかしたら病院なんてこと・・・・あるのかなあ。
[PR]



by pukopukok | 2009-01-15 23:31 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類