しらすの「今日も大漁!!」

クリスマス会その1

毎年恒例の兄宅にてクリスマス会をしてきました。
始めは恥ずかしがって私の側を離れなかったしらすですが、徐々に本領発揮。いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんにかわいがってもらってうれしそうに遊んでいました。

おじいちゃんおばあちゃんからプリキュアの「キュアフルーレ」と靴をクリスマスプレゼント。
テレビはほとんど見たことないくせにお友達のお姉ちゃんがぬりえをしていたのを見て以来、プリキュアが大好きににったしらす。
しかも最近はまっている変身グッズなものだから、家に帰ってからも離さずずっと遊んでいました。
兄宅からはしらすにはリサ&ガスパールのお茶碗とプリンセスの絵が描いてあるサンタの靴に入ったお菓子セット。これまたしらすの心をわしづかみ。
そして私と夫にまで名前が描かれた夫婦箸を用意してくれてました。

クリスマスケーキをホールで注文したのにやっぱりしらすは生クリームとイチゴしか食べませんでした。子ども達がケーキの大きさではなく上にのっているチョコや飾りをとりあってけんかになっていたのがかわいかったです。結局兄宅で買ってあったマーブルチョコを追加でお皿に載せてあげると納得しておとなしく食べてました。

e0089272_21135617.jpg

[PR]



by pukopukok | 2008-12-22 21:25 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類