しらすの「今日も大漁!!」

家での遊び

私のお腹がだいぶ出てきて動きづらくなり、しらすと家で過ごすことが多くなった近頃。

しらすの好きな遊びはごっこ遊び。
この日もテーブルいっぱいに商品を並べてお店屋さんごっこ。

「はい、いらっしゃい、いらっしゃい。なんにしますか~」
私が買い物かごに野菜や果物を入れて
「これ下さい。」
というと
「これもありますよ。」
と必ず色鉛筆や糊やら追加の商品を薦められる。
ピッピッとしらすがレジを売ってくれお会計を済ませると
「テープにしますか?袋にいれますか?」
と聞いてくるのでテープを頼むとセロハンテープでちゃんと張ってくれ
「ありがとうございました。」と深々と頭を下げ「あ、おともだちもばいばい」と手を振って見送ってくれる。
どうやら私の隣に小さい子がいるという設定らしい。


e0089272_22335242.jpg


お気に入りのお人形たちと一緒に電車に乗っているんだとか。
自分はどうやらお母さん役らしく「だいじょうぶ、すぐつくからね。」と優しく隣の子ども達(お人形)に声をかけてくれる。ちょっと気になったのは「「よいしょ」と言いながら座席を立つこと。
きっと私がいつもそうしているんだろうなあ。
[PR]



by pukopukok | 2008-12-15 22:24 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類