しらすの「今日も大漁!!」

締めくくり

5月から続いた子育て講座も今日が最後。
3年間毎週金曜日通い続け、ここでたくさんの友人と出会うことができました。
1年目は訳が分からずお客さん状態、2年目は係を務め慌しく過ぎ、3年目は落ち着いて受講することができました。
始めの半年は私と離れて預けられるのが嫌で泣いてばかりいたしらすも今ではお姉さんグループに入りお友達と仲良く遊ぶようりなってしらすにとっても楽しい場所であったようです。しかも今年は自分で仲良しのお友達を見つけ、「××ちゃんとあそんだよ。」と楽しそうに報告をしてくれるしらすを見てこちらのほうがうれしい気持ちになりました。

春からしらすは幼稚園に入るので今年で寂しいけれど卒業です。
次年度はお休みし、時間的気持ち的に余裕があればまた参加できたらなあと思います。

さて、最終日の今日は毎年恒例のお楽しみ会。
子ども達のためにお母さんや保育さんが出し物をします。
今回は「忍たま乱太郎」の曲に合わせて、ボディパーカッションを披露してきました。
前日の夜に録画したテレビを見ながら練習をしてきた姿を隣で見ていたしらすは、本番中は不安げな顔をして私を見ていましたが、帰り道では何回も一緒に踊ろうとリクエストしてきました。こんなに気に入ってくれたとはがんばった甲斐がありました。

お昼には買ってきたレトルトカレーにデザートをみんなでいただきました。
e0089272_161599.jpg
みんなで食べるとレトルトであってもおいしいです。
親子でプレゼントをもらえて大満足な一日でした。
[PR]



by pukopukok | 2008-11-29 01:06 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類