人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

七五三

七五三_e0089272_082767.jpg
七五三_e0089272_092831.jpg
七五三のお参りに行ってきました。
せっかくの娘の晴れ姿をじいじとばあばにも見てもらいたかったので、朝旦那の運転で私の実家へ。娘は夏に続いてまた着物が着れると楽しみにしていて、車の中でも待ちきれない様子。
夏に写真撮影は済ませてあり、某店で着付けをしてもらい、私の両親と供に近くの神社へ。
ここ数日はとても寒く、今日も小雨交じりのあいにくの天気。
さすがに歩かせるのはかわいそうかなと思っていたら、本人は草履を履いて階段もちゃんと上っていました。お祓いの間も泣き出すか心配していたのですが、側にいた旦那に聞くと他のお友達に交じって静かにしていたそう。同じ場所でお宮参りのときは泣いていたから随分成長したもの。

ここまで大きな病気もせず、小柄ながらもすくすく育ってくれたしらす。春にはお姉ちゃんになることもあってか、随分としっかりとしてきました。お腹の大きくなった私を気遣う場面も増え、娘に逆に助けられることも多くなりました。この先も相手を思いやれるような優しい女の子に成長していって欲しいなあと思います。



by pukopukok | 2008-11-08 23:57 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok