人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

いつもの公園

久しぶりにお弁当を持って公園へピクニックへ。
片道しらすの足だと30分位かかる場所なのにはがんばってしらすは自分の足で歩いていきました。

公園近くの店で旦那はビール、しらすにはごほうびのジュースを購入。

前日雨が降ったせいか訪れていた家族連れもまばら。
やっぱり外で食べるお弁当は格別。
しらすも家で食べるより外のほうがたくさん食べる。

食べた後はパパと二人でシャボン玉。
いつもの公園_e0089272_22513162.jpg

今日は風がほどよく吹いていてしゃぼん玉がきれいに飛んでいた。

今回いつもと違ったのは近くのせせらぎの川に入ると言ってしらすが服を脱ぎだしたこと。
さすがに初めてだったのでちょっと驚きました。
いつもの公園_e0089272_22502429.jpg

葉っぱの船を流したり、あめんぼを見つけたり、ここではおもちゃがなくても過ごせるのでとても気に入っている。

夏ごろから体調がすぐれず、しらすと2人でいるときは車で出かけることが多く、公園ですら連れて行ってあげれていなかったので、今日は私にとってもいい癒しの時間になった。

実は私のお腹には新しい命が宿っている。
まだ匂いに敏感で気分が悪くなることがあったり妊婦になってからなんだか疲れやすい。
一人目のときより歳をとったせいか、身体がうまく動かない。

部屋で気分が悪がってくれる私に
「だいじょうぶ?ちょうしわるいの?おちゃもってきてあげようか?」
と言って側に置いてあるコップを持ってきてくれるしらすがたまらなくいとおしく感じる。

なかなか平日は以前のように遊んであげれないけれど、休みの日には旦那がしらすを連れて外へ遊びに連れて行ってくれるので本当にありがたい。

予定日は2月23日。
お腹も出てきてさすがに今までの服が着れなくなってきました。



by pukopukok | 2008-09-21 22:35 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok