しらすの「今日も大漁!!」

パパと娘の珍道中in和歌山

e0089272_1042582.jpg

いよいよ我が家この夏一大イベントの日がやってきました。

それはしらすとパパの2人で和歌山に帰省するというもの。

きっかけは夜寝かしつけのとき何気なく言った私の一言。
「パパと新幹線にのって和歌山のおじいちゃんとおばあちゃんに会いにいく?」
「いく~」
「だけどママは行かないよ。」
「いいよ、パパとしらすの2人でいく。」
まさかと思って翌朝もう一度聞いてみても同じ答えが返ってきました。

始めは乗り気でなかった夫もあまりにもしらすがやる気満々なので、後日新幹線のチケットを手配してきました。

トイレトレーニングを急いだ理由もこういった事情があったからなのですが、外でのトイレがまた一度もできていない上に、ウンチが3日出ていず、昨晩も「おなかいたいいたい。」と泣いていたしらす。
そんな心配をよそに朝機嫌よく起きてきて朝ごはんも食べ、「パパかいしゃいこう。ママはおるすばんね。」こっちがびっくりするほど行く気満々。
しかもいつもは出勤するパパを見送っているのに今日は自分も一緒に電車に乗って行けるとあってとってもうれしそう。あまりにうれしすぎて目的地が間違っている。


ママをどうしても置いてパパと2人で出かけたいしらすは駅まで車で送る私に「ママ、なんでいるの?おるすばんでしょ?」言う始末。

リュックを背負って「いってきまーす。」と元気に手を振る娘を見て本当に大きくなったなあと実感しました。
しらすとこんなに離れるのが初めてでなんだか心寂しい私をよそに自信たっぷりに出かけていったしらす。
これが夏の定番になるのかしら・・・。

さてさて今頃どんなことになってるかな。
心配だけど信じて元気に帰ってくる娘の帰りを待ちましょうか。
[PR]



by pukopukok | 2008-08-09 10:11 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧