しらすの「今日も大漁!!」

トイレの課題

あんなに嫌がっていたのが嘘のようにオシッコはほぼトイレで成功するようになったしらす。
トイレに行ってきたばかりなのに「ママおしっこ。」と何度も連れて行かれるので困っているほど。
さて、続いての課題は外でのトイレ。
どうしても外のトイレは嫌らしく「おうちのトイレでする。」と言ってきかない。
我慢させてしまっているのもかわいそうなので、用事が済むとすぐに自宅に戻る状態。

そんなとき母からトイレができたご褒美にてかわいいパンツが送られてきました。
中にはしらすの大好きなキティちゃんのパンツ。
早速「かわいい。」と言って履いてご機嫌なしらす。
トレーニングパンツは生地が厚く夏は汗をかいてかわいそうだったので、これからは徐々に普通のパンツに替えていかなあいとだめですね。

それからオシッコができたら買ってあげると約束していたレジスターをしらすにプレゼント。ずっと欲しかったものだから買った瞬間から「しらす、おうちにかえる。いらっしゃいませであそぶの。」帰る気満々。


最後に寝ていて目を覚ますと隣にしらすの姿がない!
慌てて探すと、なんと・・・
e0089272_9581046.jpg

押入れの中で寝ていました!
[PR]



by pukopukok | 2008-08-08 09:43 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類