人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

おかあさんといっしょ

今日は「おかあさんといっしょ」の収録でした。

私が知り合いのお母さん達に出場できることを話していたのをしらすも分かっていたようで、「おねえさんにあいにいくんだよね。」と番組を見ては言うようになっていて本人ものりのり。

しらすの機嫌を損なわないように朝から大忙し。
前の晩旦那が買ったプールを膨らませておいてくれたもんだから、朝プールを見つけたしらすは水遊びをするといって大騒ぎ。仕方がないので水をはるとこれまたなかなかでない。家を出発する時間はどんどん迫ってくるし。
ようやくプールから出たしらすは「おなかすいたあ。おにぎりたべたい。」と言う始末。慌てておにぎりを作って食べさせもう一度着せていく洋服を選ぼうと思っていたら、一度着た服を脱いでくれず・・・・・。
朝からしらすに振り回されてぼろぼろの私に「ママ、いこう。電車に乗ってスプーに会いにいくだよね?」と満面の笑み。

そんなこんなでばたばたとNHKに向かったのでした。



by pukopukok | 2008-07-15 11:57 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok