しらすの「今日も大漁!!」

初めて覚えたひらがな

ひらがなを徐々に覚えてもらいたいなあと50音図を貼ったり、おもちゃを買ったりしていましたが、ようやくその成果が現れ始めました。

しらすが初めて認識した文字は「お」。
「お」を見つけると必ず「オニのお」と教えてくれます。
私が「おにぎりのおだね」と言うと「ちがうよ。オニのおだよ。」と必ず訂正されます。

部屋に入ってある50音図の絵がおの欄にオニが描かれているのでそう頭にインプットされたらしいです。

絵本を読んであげてる「お」を見つけては喜びます。
「あ」も分かるみたいなので、今後興味を持って文字を覚えていってもらえたらと思います。

ちなみに英単語は「slow」
英語のの絵本に書かれていたので覚えました。
「slowはゆっくりだよ。」なんてしらすが言うもんだから、英語の勉強させようかな・・・・。
[PR]



by pukopukok | 2008-06-29 11:42 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類