しらすの「今日も大漁!!」

幼稚園の見学その2

お友達と一緒にこの地域では一番人気の幼稚園に見学に行って来ました。

年中さんらしき園児が音楽に合わせて踊っていました。
大きな音が苦手なしらすは「こわい~」と私の手を引張って帰ろうとしましたが、何とか園舎の中へ。

説明をしてくる方はおらず、自由に見てはいいけれど、部屋の中には入らず、先生には話しかけないで質問は受付でとのこと。
さすが、黙ってても希望者が大勢入ってくるところは違いますね。

園庭が狭いものの、建物はきれいでプールが隣接しています。
何より給食なのがありがたい。

優先枠があるので年少から入るのはかなり厳しいです。
抽選で当たればラッキーかな。

ただ廊下とかほこりだらけなのが気になりました。
この指摘って違うお母さんから2年ほど前にも聞いたことがありました。
建物がせっかく新しいのにもったいないな。
[PR]



by pukopukok | 2008-06-24 23:40 | 幼稚園

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類