しらすの「今日も大漁!!」

スプーからの手紙

NHKの「おかあさんといっしょ」の番組出演は3歳になると応募できます。
逆に言えば3歳の1年しかチャンスはないわけで、かなり狭き門です。

しらすも4月で3歳になったことだし、試しに応募してみることにしました。
だめもとで、往復はがきもをまとめ買いして。

ところが何気なくポストを開けるとなんと、当選のハガキが届いていました!!
2回目の応募で当たるなんてなんて運のいいしらす。


あまりにうれしくてしらすの「スプーに会えるよ~」と伝えると「やだ」と嫌がられました。
そうなんです、しらすは着ぐるみや大きな音がでるところが苦手なんです。

できれば3歳後半で当たって欲しかったけど、そんなことも言っていられません。

収録まで1ヶ月をきりました。
さて、しらすは会場を逃げ出さずに出演できるでしょうか・・・・。
[PR]



by pukopukok | 2008-06-22 11:19 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類