人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

バーベキュー

週末旦那のお友達家族とバーベキューをしてきました。

なんと今回は会社の敷地で器材も格安で借りれます!
プロパンなので火を熾す必要もなく鉄板が借りれるので鍋を準備する必要もありません。
バーベキュー_e0089272_22115249.jpg


近くに住んでいる方達がいるので買出しから準備をすべてやっておいてくれて本当に助かりました。

4家族が集まり、子どもはしらすと双子の赤ちゃん。
男の人が多かったせいかしらすは完全に固まってしまい一言もしゃべりませんでした。
バーベキュー_e0089272_22125926.jpg


普段肉はあまり食べないしらすですが、焼肉のたれにからんだ肉がおいしかったらしく、小声で「にく(ちょうだい)」と私に言っては何度もおかわりをしていました。

トントンと私の背中を叩いてウンチが出たことをそっと教えてくれたしらすがトイレに行く途中
「かれんちゃんのおしりをみんなにみせないで」
というのがかわいかったです。
まだまだ小さくて赤ちゃんぽいところがあるけれど、子どものプライドをちゃんと守ってあげないといけませんね。

後片付けが終わって芝生でパパとキャーキャーいいながらかけっこ。
「しらすちゃんってしゃべるんだ・・・」とみんなに驚かれていました。
バーベキュー_e0089272_2213642.jpg

遊び疲れて帰りの電車で眠ってしまったしらすを駅から家までずっと抱っこをしてくれた夫としらすの姿を見て家族っていいなあと思いました。



by pukopukok | 2008-06-15 21:57 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok