しらすの「今日も大漁!!」

梅雨の日々

関東では早くも梅雨入り宣言が出ました。

「ママ~どこいく~?」
というのが朝の口癖のしらす。
予定もない雨の日は本当に困ります。

以前ならば車でショッピングセンターに行っていたのですが、おもちゃコーナーとアイス売り場にすぐ連れて行かれるのが目に見えるので、あまり2人では行かなくなりました。

毎日何かしら工作をしているしらすですが、一日部屋にいる日はもちません。
今日も朝から雨なので、『おとうさんスイッチ』を作ることにしました。

数字を覚えるのは早かったのですが、なかなか文字に興味を持たず困っていたので、これはかなりいいです。
箱にあいうえおを書いて貼ったら「ありのあ」とか「いぬのい」と言うようになりました。

e0089272_003258.jpg


作ったおもちゃで遊んでくれると、買ったおもちゃのようにキャラクターに惹かれて遊ぶのではなく、遊びそのものに興味を持ってくれている気がするのでなんだかうれしいです。
[PR]



by pukopukok | 2008-06-02 23:45 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類