しらすの「今日も大漁!!」

親子で運動

5月から10回コースの親子スポーツ教室にしらすと通っています。

初回こそ慣れない場所で「かえる~こわい~」と泣いたものの、家から持っていたおにぎりを食べさせたら落ち着いて「おともだちとあそぶ」といって無事教室に入っていってくれました。

20人ほどの子ども達を2人の若い女の先生が上手に子ども達をのせながら遊ばせていってくれるのは本当に助かります。
中盤は2つのグループに分かれ、マットや縄、跳び箱、平均台といった器具を使って遊ぶのですが、しらすは必ずジャンプする動きができるほうをやりたがります。やはり身軽だから動きやすいのでしょうか。


あとこんなことがありました。

出席カードを各家庭で作ることになっていたのでかわいい絵をダウンロードして作成したのですが、しらすから「ちがう!」と2週連続で投げ捨てられてしまいました。
どうもお友達のカードにキャラクターのシールや絵が貼ってあったのがうらやましかったらしいのです。そこで家に帰り、アンパンマンやバイキンマンやらを描いたものをカードの後ろに貼ったら、ようやく納得してくれました。やっぱりキャラクターにはかなわないですね。

始めにお弁当を持たせてしまったので、しらすの中ではお弁当と体操がセットになってしまい、毎回リクエストされ作るはめに。

3歳になってあれやこれや自己主張が強くなってきました。
[PR]



by pukopukok | 2008-05-21 23:20 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類