しらすの「今日も大漁!!」

3歳児健診

3才児健診に行ってきました。
午前中用事があり少し遅れてしまったので、番号札を引くと最後。

パンツを履いている子が多いといううわさを聞いたので、トレーニングパンツとパットを着用させたものの、外れていた子はそんなにいなかったので一安心。

「おむつはあかちゃんよ。」が口癖のしらすは(トレーニング)パンツを履くのが日常化。

相変わらず発育曲線は平均をぎりぎりクリア。
小柄ながらもすぐに高いところに登って飛び降りたがるおてんば娘。


(生活リズム)
起床7時。就寝20時30分。昼寝はほとんどしない。体力が有り余っていて午前中に公園で遊ばせても午後は三輪車で散歩に出かけたがるので付き合うほうはへとへと。夜の寝かしつけは毎回苦労している。絵本を読んだり、歌を歌ったりするもののあれこれ理由をつけてはなかなか寝ようとしない。

(食事)
好きなもの・・・麺類全般、納豆、チャーハン、パン
苦手なもの・・・トマト、葉もの

(性格)
おてんばで社交的。みんなの輪に入っていくのが上手で幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃんの中にもすぐとけこめる。家ではママべったりなのに外ではママとは離れたがる。
お世話好きで同じ歳くらいの子と遊ぶとすぐに仕切りたがる。特に先生役がお気に入り。


(苦手なもの)
大きな音。暗いところ。着ぐるみ。トイレ。2歳のときに行ったディズニーランドはよっぽど怖かったらしくいまだ行きたがらない。もう少し大きくなったらミッキーに会いにいくそう。

(好きな遊び)
おままごと

(好きな色)
あお

(言葉)
小柄ながら口は達者。ますます口調は私に似てきた。

(アレルギー)
アトピー性皮膚炎。乾燥肌なので夜お布団に入って体が温まると痒いといって泣きじゃくりしばらく寝られないほど。顔は大丈夫なのがせめてもの救い。


体重 11.5kg
身長 89.3cm
足  14cm
[PR]



by pukopukok | 2008-05-16 22:54

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類