人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

サンシャイン国際水族館

サンシャイン国際水族館のチケットを頂きました。
平日休みを旦那に確保してもらい、あとは電車嫌いのしらすの説得です。

前の晩のしらすとパパとのやり取り。
パパ「お魚さんに見たい?」
しらす「みた~い。」
パパ「電車に乗っていかないといけないんだけど、乗れる?」
しらす「・・・・のる。」

なんと、あっさりOK。さすがパパです。

次の日、朝早くから準備していざ出発。
魚さんにに会えるとあって駅までの道を軽やかに進むしらす。

駅に到着。
ホームで通過電車の大きな音に「いやだ~、こわい~かえる~」と絶叫したものの、乗ってしまえば、ちょこんと座席に座ってご満悦なしらす。

さあ、池袋駅到着。
平日にしては人が多く、子連れにはちょっと不安を感じてしまいますが、ビルの中に地下通りは広くて安心して歩かせられます。

ようやく水族館へ入館。
ちょうど外でアシカショーをやっていて幼稚園児達は喜んで見ていたのですが、しらすには怖かったらしく泣かれてしまいました。

数か少ないながらもペンギン、サル、うさぎ、ポニー、スカンクなどもいました。

サンシャイン国際水族館_e0089272_1017593.jpg
サンシャイン国際水族館_e0089272_10181642.jpg


しらす「たくさん、おさかないたね。でんしゃにえんえんしないでのれたね。ようちえんいけるね」

『幼稚園に行けるね』が最近のしらすの口癖です。



by pukopukok | 2008-03-04 09:58 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok