しらすの「今日も大漁!!」

駐車場代

違法駐車の取り締まりが厳しくなり、取締係の人達をよく見かけるようになりました。
確かに駅前とかは邪魔だし分かるんですけどね。
それにしてもコインパーキングの設置が増えてませんか?
なかにはおいおい、こんなとこに造って誰が停めるの?ってところにまで。
取締係は駐車場業者と組んでいるなんて噂がありますしね・・・。

近くにある大手某スーパーは百貨店が隣にあるので平日でも人気なお店。
2つのお店を行くものだから2時間なんてあっという間。
だから駐車時間が過ぎてしまうこともしょっちゅう。
でも駐車場のおじさんが「いいよ。」と言って延長料金を取らずにいてくれて、いつもまた来ようと思わせるお気に入りのスポット。

ところが、人員削減なのかなんなのか、ここも駐車料金の機械が設置されることになりました。
そこにはお店と顧客の間のあうんの呼吸なんてものは存在せず、「400円です」といった無機質な機械の音声が流れてくる。顧客はコインを投入し機械から「ありがとうございました」という抑揚のない声が流れてきてお客は買い物袋を提げて去っていく。
せっかくお買い得品を買っても一瞬にして損した気分になる。

しらすと買い物に行くと「遊ぶところどこ?」とまずおもちゃコーナーに行かされ、20分は足止め。
しばらくすると今度は「アイス買って~」口撃。
こうして軽く1時間はロスタイム。

やっぱり不満だわ!
[PR]



by pukopukok | 2008-02-24 07:52 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類