しらすの「今日も大漁!!」

誕生日

今日は私の誕生日でした。
年々そうなのだけれど、誕生日だからといって特にしたいことがない。
外食よりは家でのんびりお酒を飲みながら家族で食事をしたい。
ケーキは食べたい。
いつもよりはいいものが食べたい。
望みはこれぐらい。

結局しらすは旦那に任せ、前から予約していたお菓子教室でムースを作りに行くことにしました。
私の中では誕生日にはしらすのためにケーキを焼いてあげたいという夢があるのだけれど、これがちっとも上達しない。
「卵と砂糖をしっかり熱を入れて荒熱を取る」というところを冷ませすぎてしまって板ゼラチンが溶けないと言われ、鍋を火にかける時間を取りすぎてしまいムースの中身が減ってしまうという自体に・・・。

これはマスターが作ってきてくれた試食品。
e0089272_16134168.jpg

中身が減ってしまった私達のためにマスターが作ってくれたものを交換してくれました。(汗)
e0089272_16135085.jpg

おいしい~。
何でこれがお店で売れないのか不思議!

家に帰ってケーキ箱を見たしらすは大喜び。
しらすとパパは駅まで散歩に行ったり、私のリクエストの手巻き寿司の材料を買いにパパと車で行ったり楽しい時間を過ごしたようです。

夕食後、待ちに待ったケーキタイム。
完全に自分の誕生日と勘違いしているしらすは「はっぴばーすでーしらす~」「ふ~」とろうそくを消す真似をしておおはしゃぎ。
上のクランベリームースは酸っぱいらしく下のカスタードムースのところばかり食べていました。
やっぱりしらすはシュークリームかな・・・。
[PR]



by pukopukok | 2008-02-16 16:05 | お出かけ

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧