人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすの「今日も大漁!!」

想像力

「いらっしゃい、いらっしゃい、なんにしますかあ」
しらすはお買い物ごっごが大好き。

「ぴっ、きゅうじゅうはちえんで~す、ぴっ、きゅうじゅうはちえんで~す」
商品をバーコードに通すしぐさをする。
ん?でも何で98円?
ずっと不思議に思っていたのだが、ようやく謎が解けました。

近所のスーパーで週1回98円セールをやっていて、その日は「きゅうじゅうはっちえん、きゅうじゅうはっちえん~♪」と曲がずっと流れていてしらすの頭に残っていたらしい。

さらに今日のしらすの買い物ごっこは進化していて、私がお金を渡すふりをすると
「はい、ごしぇんえん(おあずかりしま~す)」
後ろを向いてお釣りのお札を数えるふりをしている。

我が家にはおもちゃのレジやお金はないので、しらすがそれらしいものをどこからか持ってきて想像力を働かせて遊んでいる。

それにしてもしらすと買い物にいくとそれぞれの店で必ずお菓子やジュースを買わされるので、そろそろ勘弁してほしいな。



by pukopukok | 2008-02-04 22:37 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok