しらすの「今日も大漁!!」

数字

1から20までのカウントができるようになったしらす。
10までは読めるのでエレベーターになると降りる階をボタンを押すのが楽しみでたまらない。
「今日は4階で降りるよ~」と言うとちゃんと押してくれる。

そんな具合だから最近ではテレビのリモコンも変えられるようになってしまった。
「3チャンにして」と言うとちゃんと3を押す。

面白いなあと思ったのはしらすが「ママ、え~び~し~」と教えてくれるようになったこと。
見ると英語を指差していた。
その中でもABCを特に指差していたりするよう。
日本語とは違うことが小さくても分かるらしい。
今度一緒にしらすと英語の歌を聞きながら勉強しようかな。
[PR]



by pukopukok | 2008-02-01 17:08 | 育児

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類