しらすの「今日も大漁!!」

かに

島根のSさんから思いがけない贈り物をたくさん頂きました。
わーいカニだあ~♪しらすの大好きなきなことおもちもある!
e0089272_1130593.jpg
e0089272_11302016.jpg


もうすぐ私の誕生日ということも覚えていてくださりプレゼントも兼ねてとお手紙に記されていました。餅が少なくなったことをブログで知ってしらすにとSさんの暖かい気持ちが伝わります。

さすがにものこの歳までくると歳を重ねるのはうれしくはないけれど、こうやって誕生日を覚えていてくれる人がいるというのはやっぱりうれしいもの。

我が家はこのカニ雑炊の素が大好き!卵とあさつきを加えて食べるのが定番です。
e0089272_1145103.jpg


お皿に乗ったカニさんを見つめるしらす。
e0089272_16441324.jpg


「怒るよ」

これは私がしらすに怒るときによく言うせりふ。
しらすにはカニさんの顔は怒って見えたみたいです。確かに・・・・。
e0089272_11461977.jpg

[PR]



by pukopukok | 2008-02-02 11:48 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類