しらすの「今日も大漁!!」

誕生日ケーキ

今日は旦那の誕生日でした
昼間のデパ地下でケーキのショーウィンドーを見つけて張り付いているしらすの姿を見て、甘党ではない旦那が、「いいよ、ホールケーキを買おう。」と言ってくれました。
たまにピースは買うことはあってもホールは初の我が家。

大きなケーキが入った箱を見て「やったーケーキケーキ。」と飛び跳ねて喜びのしらす。
帰りの車の中でもずっと「はっぴばーすでー」の歌をうたってごきげんモード。
「はっぴばーすでー、ぱ~ぱ、ちがうちがう、しらす~♪」

すし屋(回転ね)に夕飯を食べて帰ってきて、いざ、バースデーケーキの箱をオープン。

「ろうそくを立てて、うたをうたおうか。」
と声を掛けてもケーキを前に固まるしらす。
結局ろうそくのケーキを消すこともあんなに練習した歌もうたわず。
e0089272_014280.jpg



あ~あ、とがっかりした翌日の午後。
残ったケーキを食べようとお皿に並べるとしらすが「ママ、ろうそくふーしたい。」というので火を点けて上げると、今度は「はっぴばーすでーしらす~」と歌ってからちゃんと吹き消すことができました。
e0089272_0102510.jpg


ただ完全に自分の誕生日と勘違いしているしらすです。
[PR]



by pukopukok | 2008-01-14 00:07 | 食べ物

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類