しらすの「今日も大漁!!」

しらすのクリスマスプレゼント

プレゼントにはおままごとが好きなしらすにキッチンセットをあげたいとずっと思っていました。

しらすが立って遊べるようなものをいろいろ探したのですが、市販のものは小ぶりだったり木製のものは高かったりしました。

そこで手先の器用な旦那に作って欲しいと頼んでみると、作れそうだと好返事が返ってきました。
ホームセンターに通うこと数回。
電動ドリルを購入し我が家もとうとうDIYデビュー。
大切な娘のためにパパは寒空のなかベランダでのこぎりで木を切断し、ドリルで穴を開け、よくがんばりました。
e0089272_9365380.jpg


そのかいあって24日にちゃんと間に合いました。
立派な木製のキッチンセットの完成です。
e0089272_9391275.jpg
パパが作っているのをずっと側で見ていたしらすは「パパが作ってくれた!」と大喜びです。
実によくできたキッチンでボールをはめこんでシンクにしてあり蛇口までついてたりします。
扉にはお玉とかが掛けれるように取っ手が取り付けられていて収納力アップ。

料理をしていると、しらすも一緒に自分のキッチンに立ち、おもちゃの野菜をじゃーと洗ったり鍋で野菜をことこと煮たりずっと遊んでいます。
e0089272_938761.jpg

「ごはんできたわよ~。」としらすが小さなお皿に料理をのせてテーブルに並べます。
「コーヒー?お茶?」と聞きながらイケアで買ったティーポットでコップにお茶を入れるまねをしたり聞いてると私が普段言っていることをずっとおしゃべりしていて笑ってしまいます。

その夜。
昨日大好きなケーキをほとんど食べなかったしらすのためにロールケーキを焼きました。
e0089272_9384694.jpg
トッピングのチョコパウダーはしらすにおまかせ。
いちごと板チョコを載せたらまあまあそれなりにはできました。
まだ1カット食べれないうちは手作りケーキでいこうかな・・・・。

今年の春はまだそんなに食べていなかったのに買ってきたイチゴを次々にしらすにつまみぐいされたので来春はもっと食べれるようになってるかな。

しらすがいろいろ分かるようになったのでようやく家族でクリスマスパーティーを一緒に味わえた気がします。子どものためのクリスマス。夫婦で娘のためにがんばりました!

***************************************
自分のためにはブーツをちゃっかり買っちゃいましたが!
[PR]



by pukopukok | 2007-12-24 08:48 | 暮らし

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類