しらすの「今日も大漁!!」

サンタさんこわい~


e0089272_19122888.jpg
この時期はなにかとイベントが続きます。
今日はチェッコリーのみんなとクリスマス会をやってきました。
担当だったのでこの日のために集まって準備をしたりしてきました。
「もみの木って作れるんじゃない?」というあるお母さんの発想でツリーを作成。
持ち寄った飾り付けをもみの木に貼ったらあら素敵☆
立派なツリーが完成。

ゲームをしたり歌をうたったり和やかなムードが流れる中、本日のメインイベントであるサンタさんが登場!
e0089272_19123944.jpg

「さあ、みんなでサンタさんを呼んで見ましょう。せーの、サンタさ~ん!」
わーっと喜ぶ子ども達のなか一人私のところまですっごい勢いで走ってくるしらす。
「ギャーこわい~帰る~いや~」すごい顔のひきつりよう。

周りの子ども達がみんなたかいたかいをしてもらっているなかしらすはずっとドアの側で私に抱っこされて泣き叫んでいました。ごめんなさい、サンタお兄さん・・・。

気を取り直して最後はもちよった料理で食事タイム♪
いろんなものが食べれておいしかったです。

おまけ
ゲームで使ったダンボールで作ったそりを子ども達が引張って持って帰りました。
e0089272_19135325.jpg

[PR]



by pukopukok | 2007-12-13 18:56 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類