しらすの「今日も大漁!!」

ラストの講座

5月から始まった子育て講座もとうとう本日がラスト。
少し早いけど、受講生から保育さんまでみんな集まって「クリスマス会」をしてきました。

歌を歌ったり、班の出し物あり、プレゼント交換あり、最後には持ち寄ったレトルトカレーと注文したケーキをみんなでおいしく頂きました。

思えば去年の12月後半から引継ぎが始まり、ほとんど丸一年ずっと子育て講座中心に関わってきました。
体調を崩したときはしんどかったときもありましたが、頼りになる仲間に恵まれ、無事に終えることができました。
ただ参加しているだけの1年よりもばたばたしていたけれど企画をした2年目のほうが実りがあったように思います。

なによりも娘がたくさんの異年齢の子達と楽しく遊ぶ姿を見ているとパワーが湧いてくるのです。
[PR]



by pukopukok | 2007-12-07 21:53 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類