しらすの「今日も大漁!!」

ママづきあい

「しらすママって育児サークルをいろいろやっててすごいね。」
「けど疲れない?」
という言葉を最近よく他のママ達からもらいます。

逆にどう過ごしているのか尋ねると、たいていこんな答えが返ってきます。
「親の都合でいろいろ連れ回している。」
「友達の家で遊んでいる。」
「習い事をしている。」

そちらのほうがよっぽどすごいよと内心いつも思ってしまいます。
まず、私は初対面の人が苦手。
特にこの地域は比較的裕福な家族が多いので、びしっとブランド品で身を固めているママも少なくはないので、見ただけでビビッて話しかけるのをためらってしまうのです。
そういうママはたいていガードが固く打ち解けるのに時間がかかります。

あと近所のママと話すとたいていいない人の話題になったり、狭い世界でいつも同じような話をするのがちょっと煩わしいな、と思ってしまうのです。

だから意識的にちょっと遠い育児サークルを選ぶこともあります。
サークルに参加するようなママは子育てを真剣に考えている人達が多く、育児雑誌なんかよりよっぽど刺激になります。
ただ係が回ってくるので面倒ではあるのですが・・・。
[PR]



by pukopukok | 2007-11-02 00:15 | 地域活動

5歳の娘しらすと1才の息子こはだについてあれやこれやと綴っています
by pukopukok
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
暮らし
お出かけ
食べ物
習い事
地域活動
幼稚園
未分類

ブログジャンル

画像一覧